HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 乳汁どれくらいで高プロと判断?

乳汁どれくらいで高プロと判断?

2008.5.1 17:33    0 6

質問者: たまさん(32歳)

ここ1年くらい、おっぱいをギュッとすると、薄白い液体が1滴、2滴でてきます。ネット等でしらべていたら、高プロ症というのが目にとまったのですが、やはり血液を調べてもらった方がいいのでしょうか?
それとも1滴2滴ぐらいなら、気にしなくても大丈夫でしょうか?1年前、排卵を確実にするため、クロミッドを4周期使いました。私は当初、その影響かと思っていたのですが・・・すでに使用をやめて自然周期に戻して半年もたちますが、まだ乳汁が出ます。もともとホルモンバランスが悪く、生理は42日周期くらいで排卵も25日目とかです。なんとか排卵を早めて、生理を30日周期ぐらいにさせたいのですが・・・

どなたか経験者の方、ご意見いただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ここではこの様な質問をされても「○○です」と言う判断は出来ませんのでやはり病院へ行って血液検査をしてもらった方が確実ですよ。
病院で同じ様に説明して下さい。

2008.5.2 08:42 13

ピタ(秘密)


答えになっていないかも知れませんが
私は3人出産して4人目を妊娠中です。
2人目以降はずっと母乳を飲ませたまま
出産しています。
現在も3人目が2歳ですがまだ寝る前
夜中の授乳をしているので
ピューっと飛び出すくらい真っ白な
おっぱいが出ます。
それでも、妊娠、出産できるので
卵巣機能の原因がにじむ程度の乳汁だけで
高プロだけで妊娠できないとは言えないと
思います。


ちなみに、私は生理不順で34〜40日周期
です。それでも治療ナシで
自宅タイミングのみです。
(排卵検査薬と福さん式頚管粘液検査)
 (基礎体温)

2008.5.2 09:17 14

にんにく(36歳)


乳汁が1滴2滴ぐらいならOKという判断は、ジネコではもちろんお医者様でもできないと思います。また、クロミッドも関係ないと思います。ホルモンバランス、生理周期を整えたいのなら婦人科へ行くべきだと思います。ちなみに私は乳汁は出ませんが高プロです。

2008.5.2 10:58 12

RAN(28歳)


私はたまさんのように乳汁は出ませんが 不妊治療に行き始めて血液検査した結果 高プロ気味というのが分かりました。
乳汁が出る出ないだけで高プロとは判断はできないと思います。
高プロにも潜在性があるし、血液検査では問題ない場合もあるので もともとホルモンバランスが良くないのであれば一度 婦人科を受診してきちんと調べてもらうのがベストだと思います。

2008.5.3 13:53 12

たけちゃん(32歳)


私は特に高プロの症状はなかったので、この病気ではないと思っていたら、潜在性でした。

結果が出た後先生に『おっぱいをギュッと摘まんでみて、乳汁が出ない?』と言われ、家に帰ってやってみたら1、2滴ジワっと出てきました。なので、乳汁が多いから、少ないからと言う事は言えないと思います。病院で症状を話してしっかり検査した方がいいですよ。

2008.5.6 01:10 12

うずら(31歳)


スレ主のたまです。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
昨日、病院へ行って症状を説明し、血液検査をすることになりました。排卵が終わって10日後あたりが正確なホルモン数値がわかるので、その時に、再度、病院へいって参ります。

はっきりとしたことが、これでわかりますね。
確かに、自分で気をもんでいるより、病院に行ってよかったと思います。

皆さん、ありがとうございました。

2008.5.7 15:23 9

たま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top