HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ☆新興住宅地の、近所付き合い

☆新興住宅地の、近所付き合い

2008.5.6 21:15    1 0

質問者: りかさん(32歳)

新興住宅地に一年前引っ越してきました。皆さんはご近所づきあいどうしていますか?私は会えば挨拶程度、一人会えば話す方がいますが、同じ年の子供がいる様子ですが、子供同士で遊ばせた事はありません。

幼稚園のお子さんは、ご近所のお子さん同士で遊ばれていますか?うちは上が4歳で下が1歳なんですが、まだご近所のお友達と遊ばせていません。

周りの子供たちは小学生低学年を中心にして遊んでいるようです。上が小学生の兄弟の所は、4歳位の弟も一緒に遊んでいるみたいです。なので、周りの子供達の遊ぶ声を聞くと、外に出した方がいいのかといつも夕方悩みます。他の親は見ていない様子なので、もし連れて出るなら、ずっとついていなければならないと思うと苦痛で。皆、住宅地内の道路で遊んでいるため。

小学生くらいなら一人で、外で遊ばせてもいいと思うのですが。時々、その子供達の母親同士の声も聞こえてくるのですが、その時も、やはり他の子と遊ばせた方がご近所の方ともお話出来るのでは・・・と思ったり。無理にしなくても、小学生になれば自然とお友達になれるんじゃないか?と思ったり。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、どうしていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page