HOME > 質問広場 > くらし > 車の修理屋さんご存知ですか?

車の修理屋さんご存知ですか?

2008.5.7 21:07    0 2

質問者: めるもさん(38歳)

連休前、不覚にも車をこすってしまい傷をつけてしまいました。買ってまだ一年です。。。。。涙がちょちょぎれました・・・
 ディーラーに持って行き、修理の見積もりを出してもらいましたが13万!そ、そんな・・・・・
 13万はきついので安く修理をしたいのですが、船橋近辺で車の傷等の修理が上手なモータースあるいは板金屋さんをご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が知っている限りでは、ディーラーさんに鈑金修理を依頼しても、結局は提携している近所の鈑金屋さんへ修理を外注、依頼します。と、いうことはディーラーさん、鈑金屋さん共に利益をうまなきゃいけませんよね。ですから近所の鈑金屋さんへ行き、見積無料かを確認後、見積もりをしてもらい親切な鈑金屋さんを探すほうがよいと思いますよ。
ぶつけた部分を、新品へ交換するのか、中古部品を探してもらうのか、ぶつけた部分を元にキレイにしてもらうのかなどによっても金額は随分違ってきます。
(場所によっては、新品へ交換しかできない場合もありますが…)
あとは、めるもさんが車両保険に加入しているのかなども関係してきますよ。ただ、車両保険に加入していて保険をを使う場合、次の保険料はUPしてしまうので、よく検討して決めてくださいね!

2008.5.8 00:17 17

咲子(33歳)

ショックですよね。お気持ち、わかります。

傷ついている部分はどこでしょう。
交換できるようなバンパーなどでしたら、
板金・塗装などするよりも交換してしまった方が安いですよ。
板金・塗装が必要ならば、それもできませんが。
チェーン店(カー●●●●とか)でもきちんとやってくれますよ。
無料で見積もりもしてくれますので一度行かれてみてはどうでしょうか。

塗装はパール系が入っている車は値段が上がってしまいます。

2008.5.8 12:59 19

きりん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page