HOME > 質問広場 > くらし > 時間がたってもおいしい料...

時間がたってもおいしい料理教えてください

2008.5.9 13:19    0 3

質問者: ももこさん(30歳)

主人の仕事が来週から忙しくなり、帰りが夜中の2時頃になりそうです。
12時頃までなら待ってそれから作ることもできますが、2時となると私も辛いので、先にご飯を用意しておこうと思ってます。
そこで冷めてもおいしいおかずがあれば教えてください。
ちなみに主人は野菜とお肉が一皿で食べられるようなものが好きです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の旦那も帰り遅い時期があります。
夜中に作るなんて考えられないので、私が食べる時にいつも一緒に作って置いておきます。
たいがいの者はレンジでチンすれば温かくなるので美味しいと思います。時間が経ってダメだなと思った物は、片栗粉などでとろみをつけた料理はとろみが溶けてしまい温めても元に戻らないので味は変わらないけど、すぐ食べれる時しか作らないようにしてます。
豚の生姜焼きなどは、タレにだけ付けておいて、
帰ってくる直前に焼いてあげるようにしています。
夜中の2時になるのは旦那さんも、ももこさんも大変ですね。夜遅い食事は一番体に悪いので、気を付けてあげて下さいね。お互い旦那の為に頑張りましようね。

2008.5.9 17:24 11

れいちん(35歳)


ももこさん、こんばんは。

うちの主人も帰りが遅く、毎日のメニューは悩みます。

南蛮漬けなどはいかかでしょうか?
お肉でもお魚でもできますし、一緒にお野菜も漬け込めるし…。

あとは、スライス肉でお野菜を巻き巻きして焼いた物、煮物・煮魚・ロールキャベツ・丼物は温めれば美味しく食べれますよね。麺類だったら焼きそばかな…。

これからの季節は冷しゃぶもいいですよね〜☆

2008.5.9 20:59 13

ともえ(26歳)


我が家は帰りが遅くなってから
すっかり夫が太ってしまいました。
食べる時間が時間なので
普通のメニューじゃダメなんだなと思い、
極力ヘルシーなものにしています。
温野菜サラダや和えもの、スープなどで量を調整し
メインを軽めにしています。
冷めても美味しかったり温めやすいのは
やはり和食でしょうか。
煮物は肉や魚と野菜が一緒に取れますよね。
洋食だったらポトフとかは温めやすいです。

2008.5.9 21:40 15

メタ夫(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top