HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳首を引きちぎられそうです。

乳首を引きちぎられそうです。

2008.5.13 21:43    1 5

質問者: キンカンさん(34歳)

生後間もなく1ヶ月の赤ちゃんですが、授乳中途中で眠ってしまうことがあり、その場合寝ぼけて乳首をしっかり加えたまま顔を反らします。
時には、乳首を加えた状態で顔を激しく左右に振ることがあり、案の定乳首に激痛が走り慌てて口に指を入れて外すのですが、これから顎の力が強くなり、歯が生え始めて同じような行為をされたらと思うとゾッとします。
乳首が引きちぎられることってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


キンカンさん、こんにちは。
ウチも2ヶ月のベビーがいます。母乳育児中です。
乳首が取れたりはしないんじゃないかな〜(笑)
切れたりはあるけどね。
くわえたまま頭振られるのは痛そうですね〜。
もう少しして吸われるのになれて、乳首も鍛えられてくると痛みは軽減されるんじゃないかな?


歯が生えてきて噛まれると痛いですよ〜(笑)
上の子のとき、やられました。
友達のとこの子は、母乳のたびにカミカミやられてミルクにしたそうです。

2008.5.14 13:39 34

とら(33歳)


私の元同僚は「乳首がとれた」って言ってました・・・。
それ以上は聞けなかったのですが、参考まで・・・。
怖がらせてしまってすみません。。

2008.5.14 19:35 35

あんこ(30歳)


こんにちは、お疲れさまです。
生後1ヶ月から、なかなか力強い赤ちゃんですね(笑)!
歯が生えて噛み付かれるような時は、
子供の鼻をつまんでみてください。
子供が息苦しくなって口を外せば、手を離す。
これを続ければ、おっぱいを歯で噛んではいけないということを学習すると思います。
母乳育児、がんばってください。

2008.5.14 22:31 13

にゃ(32歳)


ちぎれたことはないですが
上の子のときは授乳したては付け根が切れて血が出たことはあります!
もの凄く痛いです。それよりも乳首を歯で噛まれたときは涙が出ました・・・・
いまはまだ出産したばかりで
乳首も強くなってないので痛いのかも知れませんね
そのうちくわえた状態で顔を振り回されたくらいじゃ
痛くなくなるかもしれませんね
頑張ってください〜

2008.5.14 22:52 16

なつき(22歳)


アドバイスありがとうございます。
引きちぎられるって大げさな言い方をしてしまいましたが、まさに付け根が切れそうって感じのほうが良かったかも知れませんね(^^;)
乳首の皮が一皮剥けて、出産して間もない頃よりは強くなった気はしましたが、更に強くならないと駄目ですね。
皆様のアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います!

2008.5.16 01:16 31

キンカン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top