HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳首をかみちぎられそうで...

乳首をかみちぎられそうです(涙)

2007.1.4 00:24    0 2

質問者: おっぱいさん(31歳)

9か月の娘は、授乳中、最近はえた歯で私の乳首を何度もかむようになりました。その痛いこと…。思わずギャアっと叫んでしまうほどです。乳頭保護器を使ってみたのですが、今までと違う感触がイヤみたいで半泣きになり飲もうとしません。いつかまれるかヒヤヒヤしながら授乳しています。何かいい方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ☆
10ヶ月の息子がいます。
今、私も全く同じ事で悩んでいます。
息子は上下4本生えていて、痛くないわけがない・・・。って感じです。
私も保護器を試しましたが、さらに
噛む噛む!!

でも、息子に悪気はないので怒ることもできず・・・。
最近は、授乳するのが怖くすぐに指入れれるように構えています。
ホントに痛くギャー!!と叫んでしまいますが、その声にビックリして、さらに噛んでしまうので要注意です。

離乳食も問題なく進み私の実家にいるときなど、両親が付きっ切りで面倒にてくれるときなど、日中は母乳を飲まなくても平気みたいなので断乳も少し考えています。(麦茶と少しのおやつは口にします)
なので最近は、必要に欲しがらない時はあげないようにしています。
お昼寝の時も寝つきが悪いときなど、すぐにあげていましたが、限界に眠くなるまでは遊ばせたり・・・。

そして寝る前と夜中起きたときは
噛むことも忘れ必死にのんでいます。
日中、お乳を飲みたくなると
自分の手のひらを吸う姿が何とも言えないですけどね・・・。
とにかく、あまり欲しくないときに無理にあげると噛まれる確立高いですかね。
お乳が張って痛いですけど、搾乳器はどこにでも持参で何とか乗り切ってます。

2007.1.4 12:00 70

はるママ(25歳)

歯が生えてくる前はよく噛みますよね。
これは、もうしかたないこととあきらめるしかないかなと思います。
おっぱいさんの赤ちゃんは、歯が生えてるから噛むのはなく、これから生えてきそうな歯で、歯茎がむずがゆくて噛むんだと思います。
その歯が出きってしまえば、噛まなくなりますよ。
私は噛まれた時は、痛いと大げさに伝え、口に指を突っ込んで口をこじ開ける、または、おっぱいを顔に押し付け鼻をふさぐ(そうすると苦しくて口を離す)という事をしてました。

うちの4番目の子は、現在10ヶ月。
歯は6ヶ月に生え始め、今は、下が4本、上が3本で4本目がうっすらと見えてる感じです。
7〜8ヶ月の頃は、毎回といっていいほど噛まれました。
でも、今は、噛んではいけないとわかっているのか、全く噛みません。
もう少し辛抱するすれば、わかってくれると思いますよ。

2007.1.7 11:42 65

ちゅん(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page