HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > みなさんはどちらですか?

みなさんはどちらですか?

2008.5.14 09:25    0 1

質問者: まっちさん(35歳)

1才半になる子供の事ですが、意志がでてきているようで、ふと夜(8時前)に外に行きたがり泣きわめき手がつけられなく何してもダメです。行かないときはその後も寝るまで泣きわめき夜中も思い出したかのように夜泣きもします。行くと5分くらいでも散歩すればその後は機嫌がよくいい子になります。お店にいっておもちゃなども同じような事あります。でも、どこまで子供のわがままをそのたびに聞き入れてよいものか疑問に思うんです。わがままで我慢ができない子供になってしまうのでは?と不安です。また、泣きわめいたら(何をしてもダメ)どう対処してよいのかわかりません。その場合は泣いても聞き入れてないでいますか?それとも聞き入れてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も言わずに子供の背中を、子供が落ち着くまでさすります。
ほとんどというか、我が家の息子はこれで全て落ち着きます。
睡眠中であれば、そのまま眠ってしまいますし、昼間であれば、にこっとして他の行動に移ることができています。
聞き入れないわけでもなくただ無言で、背中を優しくゆっくりさするだけです。
ぜひ、お試しを!!

2008.5.14 11:05 33

りん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page