HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳後のブラジャーについて

断乳後のブラジャーについて

2008.5.14 19:43    0 2

質問者: きのこさん(30歳)

1歳の娘がおります。
近頃母乳も出なくなってきたのでそろそろ断乳しようと思っています。
ブラジャーは妊娠から使用している前にボタンがついているマタニティブラです。
妊娠以前の物を先日つけてみるとお乳は小さくなっているのに胸囲が大きくなったのかピチピチでつけられなくなりました。
産後ってこんなものですか?
体重は元に戻りましたが肩幅や腕はなんとなく大きくなっとように思います。
みなさんは以前使用していたものより大きめを購入されましたか?
いつまでもマタニィテイブラなのでお乳が外へ流れてしまったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じ状況でしたよ。産後、妊娠前より体重は減ってましたが、体脂肪は6%ほど増えていました。残念ながらお肉が増えたということです。背中なども前より肉付きがよくなっているはずです。夫には体が大きくなったと言われました。

私も卒乳の頃は以前のブラジャーだとアンダーがきついので、柔らかいフィットタイプでワイヤーの入っていないブラジャーを買ってつけていました。結構付け心地はいいです。

でも、しばらくして運動をあれこれ始めたので体脂肪も減り、体も引きしまってきたので、久々に以前のブラジャーをつけたら全然大丈夫でした。それからはその元々持っていたブラジャーとフィット型(Mサイズとサイズが大雑把で今でも丁度)両方を使っています。ただ、私もちょっとおっぱいがしぼんだようですが、サイズを落として買い替えるほどではないのでそのまま使ってます。

普通のサイズが細かいブラジャーならカップのサイズダウンとアンダーのサイズアップをしてブラジャーを買うか、引き締める為に運動をするかどちらかですね。

2008.5.15 10:49 111

ゆゆ(35歳)

ゆゆさんありがとうございます。
やはり太った感じなのでしょうね。
でもショックだな〜出産後って体型が変わると言いますが本当なのですね。
新しいブラを買うのももったいないから頑張って引き締めます。

2008.5.16 15:33 77

きのこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page