HOME > 質問広場 > くらし > 写真家アラーキーの写真の...

写真家アラーキーの写真のよさを教えてください

2008.5.20 17:50    0 3

質問者: なおさん(28歳)

アラーキーが素人を写真に撮ってくれるという話があるので、彼の写真集を見てみたのですが、私にはどこが良いとか、そういったことが全くわかりませんでした。(芸術に長けていないのと、凡人には理解できないのとイロイロ理由はあると思いますが)
どなたか、こんなところが良いとか、こう言った感想を持ったとか、何でも良いのでコメントいただけると幸いです。
プロの写真家に写真を撮ってもらえる機会そうあるものではないし、一般人で抽選だと言うので条件もないし、ただ、応募するのはやはり彼の良さがわかってから応募したいと思ったので。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去にアラーキーの写真集を買った事があります。

アングルとか個性的な印象で購入しましたが、中でも
アラーキーの奥さんを撮った写真は、素朴で何気ない感じがして素敵でしたよ。

特にアラーキーの奥さんの入院中〜息を引き取る時の
写真は、プロのカメラマン意識がないと、なかなか
撮れませんよね。その写真を見るたびに、いろんな
事が頭を巡りましたが・・・

もし抽選で当たると、どんなカンジで撮ってもらえる
のか楽しみですね♪

2008.5.21 01:31 12

りょう(35歳)

りょうさんのレス読んで書いてます。
何年か前にアラーキーと奥さんを題材にした「東京日和」という映画を見ました。
竹中直人さんと中山美穂さんが夫婦役だったのですが、ものすごーく良かったです。
涙ボロボロでした。
それまでアラーキーと言うとヌード写真のイメージしか無かったけど、それで印象が一気に変わりました。
写真集を買おうかなと思ったくらいです。
その本がもしかしたら、りょうさんが書いてる物かもしれまんせん。
スレ主さん、アラーキーに写真を撮らせるなんてなかなかない機会だと思いますよ。

2008.5.21 17:16 15

涙(秘密)

スレ主です。感想ありがとうございます。
私もアラーキーは『下品なヌード』のイメージしかなく先入観がどうしても悪かったので、お二人の感想を聞くことができ本当に良かったです。
奥様が亡くなっていること、奥様を撮られていたことはちらっと聞いていたので、まずはそれを見てみようと思います。
また、彼に対するイメージが良い方向へ向いたので写真が今までと違ったように見えるかもしれません。
ご意見、本当にありがとうございました。

2008.5.22 02:12 13

なお(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page