HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産の手術後、生理の量が少ない

流産の手術後、生理の量が少ない

2008.5.25 13:31    0 3

質問者: リンゴジャムさん(30歳)

去年心拍の確認ができず初期流産で手術をしました。
それから1年が経とうとしていますが妊娠できません。

 現在は婦人科でタイミングをしていますがどうも内膜が薄いようです。5mmまたは6mmしかありません。
流産前の生理は7日間あったのに手術後は3日で完全に生理が終わり量もかなり少ないです。

 私のように流産の手術を受けたために生理の量が少なくなってしまった方でも妊娠したという方はいますか?先生は「生理が3日あれば問題ない」といっています。しかし妊娠できなくなってしまったのではと不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も一昨年3回稽留流産をしてしまい、生理の量が前とくらべ減りました。
私の場合は通常4〜5日生理がありましたが流産後は3日ぐらいでおわり、量も以前にくらべ減ったような気がします。流産を繰り返していたので私に原因があるのかと思い、去年より不妊専門の病院へ通い、特に異常はなくタイミングでみごと授かり今年の3月に大きな女の子を帝王切開ですが出産いたしました。今は母子ともに元気にすごしています。
リンゴジャムさん心配いりません!!
がんばってくださいね!!応援してます!!

2008.5.26 00:49 18

ミヒッチュ(31歳)


こんにちは

私も最初の妊娠で心拍確認後流産、2回目は心拍確認前に流産し2回手術しました。

やはり、手術前は生理が7日あったのが3日でほとんど終わるようになり、内膜も6,7ミリでした。

でもタイミングで妊娠し、無事に元気な女の子を産みましたよ!
ちょうど2回目の妊娠の一年後に妊娠しました!

リンゴジャムさんも妊娠することをお祈りします^^

2008.5.26 10:52 16

らら(31歳)


>ミヒッチュさん、 
 
>ららさん、

 お話聞かせていただきありがとうございます。
手術後の生理の量が少なくなっても妊娠、出産できたという事で希望が持てました。
もう少しタイミングを続けてミヒッチュさん、ららさんに続いて妊娠、出産できればいいなと思いました。ありがとうございました。

2008.5.26 22:46 30

リンゴジャム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top