HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 眠くなると耳をかきますか...

眠くなると耳をかきますか?5ヶ月

2008.5.28 09:04    0 4

質問者: みゆうさん(31歳)

4ヶ月くらいから、眠くなると耳をかきむしります。耳が痛いのか、眠いからなのかわかりません。皆さんの赤ちゃんもしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の娘もよく耳をかきむしっていました。眠い時にする事が多く、朝起きると耳から血が出ていたり… 一時的(7ヶ月頃まで)なクセだったのですが心配でした。ミトンはさせませんでした。


耳をかきむしって泣き止まない場合は病院で診てもらった方が良いと思います。

2008.5.28 13:38 18

トト(28歳)


うちも5ヶ月の子がいますが眠い時に耳かきますよ!酷い時は血が出る程かきむしります。理由はわかりませんが、たぶん髪の毛が耳にかかってることで痒いのかな〜と思います。

2008.5.28 14:16 15

きき(31歳)


1歳2ヶ月の息子も、眠いと耳をかきますよ。

2008.5.28 14:20 12

さなえ(29歳)


耳かいてましたよ。
耳というか、頭とか耳を。
今2歳ですが今だに眠いと頭と耳あたりをかいています。
目をかくときは必死に起きようとしてるときかな?

2008.5.28 14:28 17

みぃ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top