HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 出産前の友人へ、何かプレ...

出産前の友人へ、何かプレゼントをしたいんです。

2008.5.29 13:37    7 5

質問者: りすさん(秘密)

こんにちは。
8月出産予定の友人と、
近々会うことになりました。
妊娠おめでとう&出産がんばって!
の気持ちを込めて、何か贈りたいのですが
どんなものがいいでしょうか?
無事出産できるか分からないので、
もちろん出産祝いは産まれたら
別で贈る予定ですが、出産がんばって!の気持ちを
伝えたいな〜と思っています。
水天宮のお守りなどがいいのかな?と
思っているのですが、良いアイディアがありましたら
ぜひ教えてください。
胎教のものも考えたのですが、
もうすぐ生まれてしまうので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

後期の妊婦です。
口にするものは、あげるのももらうのも好みがあるのでさまざまですが・・・

今日、安産のハーブティ「ラズベリーリーフティ」を試し買いしに“生活の木”にわざわざ行ったのに売ってなくてがっかりしました。

おいしかったらたくさん買うのですけどね。
後期の妊婦さん〜授乳ママに良いそうです。

2008.5.29 18:12 34

みな(28歳)

りすさん、こんにちは。
私は、臨月の妊婦です。

私だったら、何をもらったら嬉しいかなぁと思って、書き込みに来ました。
でも、意外と難しいんですよね(苦笑)。
ちょっとしたお菓子でもと思っても、体重管理のために食べ物が制限されている方もいらっしゃいますし。
私なんて、妊娠後期に入ってから、大きくなった子宮が胃を圧迫するため、何を食べても飲んでも、ひどい胸焼けを起こすようになってしまったので、お茶とかもつらいです。
(水や麦茶でさえ胸焼けを起こします(涙)。極端な例だとは思いますが)

8月出産予定くらいの方ならば、今、妊娠7ヶ月から8ヶ月くらいですよね?
そのくらいになると、安産お守りも、いろんな方からもらっていたりして、意外と足りている場合もあると思います。
たくさんあると、確かに心強いかもしれませんが(笑)。

私がもらって嬉しかったものは、うちの夫婦が鳥が好きなのを知っていて、ちょっとした鳥やフクロウのポストカードとか、ちっちゃい写真集みたいなものが、もらって心が和みましたね。
妊婦生活も何かとストレスフルなので、眺めていると心安らぎます。

そういう意味では、お友達の趣味関係で、何かちょっと心和むものを差し上げてみるのは、いかがでしょうか。
敢えて、妊娠や出産に関するものとこだわらなくても、その人が喜びそうなものが一番だと思いますよ!
それと、気持ちを込めて、ちょっとした手書きのカードを贈ってみるとか。

ちなみに、余談ですが。
「これはちょっと…」と思った友人からの出産前の贈り物は、友人の子どもが飲み切れなかったミルク缶を「もし良かったら使ってやって」と、何の連絡もなくいきなり送ってきてくれたことです。
もちろん、新品のスタイと離乳食の調理器具セットも一緒に贈ってくれましたが、まだ子どもも産まれているわけでもない上に、私が切迫早産で自宅で絶対安静で、ちゃんと産まれるのだろうかと不安になっているタイミング(確か妊娠7ヶ月の頃でした)で、それをもらったので、何とも言えない気持ちになりました。

ただでさえ高度不妊治療で授かり、その数ヶ月前には流産を経験しているので、夫婦ともにかなりナーバスになり、怖くてベビー用品のカタログを見ることでさえできない頃でしたから…。

これは、ホントに余談です(涙)。
そんなこともあるんだーくらいに思ってください。
りすさんは、たぶんそんなことはなさらないと思いますし、ちゃんとお友達のことを気遣って贈り物をされると思いますが。

お友達が喜んでくださるものが見つかって、無事出産までたどり着かれますように、お祈りしています!

2008.5.29 22:07 22

ぷさ(35歳)

商品名がわからないのですが、とあるブログで見かけて「これいいな〜」と思ったのが、メロディが流れるペンダントです。そのブログの女性は、妊娠中に首から下げて日々メロディをお腹の赤ちゃんに聞かせてあげ、産まれてから数ヶ月後に同じペンダントの音色を赤ちゃんに聞かせてあげたら、赤ちゃんが「これ知ってるよ」という様子でびっくりした顔をしたそうですよ。
出産まで最短でもまだ2ヶ月はありますね。赤ちゃんとのコミュニケーショングッズなら、私なら2ヶ月でもとっても嬉しいです。

2008.5.30 01:50 24

まめこ(34歳)

私は妊娠中、安産のお守りをもらうとすごくうれしかったので、水天宮のお守りすごくいいと思いますよ。「私の安産を願ってくれている」と伝わってきて、うれしかったです。

2008.5.30 07:01 20

ばなな(33歳)

わたしは手作りのサンキャッチャーをプレゼントしました。窓際に飾ると太陽の光を家の中にとりこむので、運気があがるそうです。安産のお守りになればいいな、と願いをこめて作りました。結構簡単にできるので、お勧めです。
そもそも私も産休に入る前に仕事の相手先の方にサンキャッチャー(こちらは既製品ですけど)をいただいて、「こんな洒落たものがあるなんて!」と思ったので、真似させてもらったんですけど!

2008.5.30 13:08 27

たく(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page