HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微受精→胚移植→妊娠?!

顕微受精→胚移植→妊娠?!

2003.11.12 10:49    0 1

質問者: ももさん(秘密)

私は今回で、3回目の胚移植です。
今日で、ET(hcg注射有り)から13日目(生理予定日1日過ぎ)。

昨日市販の検査薬で調べたときは、すごくうっすらと線がでてたけど、
注射のせいかなと思っていたのですが、今日は昨日よりも濃い色で
線が見えました。
病院に電話して聞いてみたら、3週間ぐらい反応する人もいますから、
あと一週間待ってください。とのこと。来週火曜日が判定日です。

実は、今回のETで30分はお腹に力をいれずに安静に寝ていないと
いけないのに20分ぐらいで、おしっこが我慢できずにトイレに
行ってしまったんです。
先生は「お腹に力をいれないように、ゆっくりおしっこしてください」
って言ってたんですけど、おしっこ我慢している時点ですでにお腹に
力が入ってるのでは・・・。

私は今までに3回の流産経験があります。一人目の時は母子手帳まで
もらっていたのに・・・だめでした。今でも大切に持っています。
今回もし、妊娠していても、気が休まることはないでしょうね。
でも、がんばるしかないですよね。

こういうことって、あんまり、友達や親には相談とかできないけど、
この掲示板でいろいろ聞いてもらったり、アドバイスをもらったりして
勇気づけられています。
はじめは、顕微受精に多少の抵抗を感じることもありましたが、
踏み切れたのも、この掲示板でがんばっている人の姿を感じたからかな?
また、私の経験もなやんでいる人に少しでも勇気を与えられたらと
思っております。

あと、一週間どきどきしながら、結果を待ちたいと思います。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドキドキですね。
色々と頑張って来られたし、良い結果が出ると思いますよ。
頑張ってくださいね。

2003.11.14 00:04 14

やみつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top