HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての産婦人科

初めての産婦人科

2003.11.12 12:29    0 3

質問者: まゆみさん(秘密)

結婚して3年。子供がなくてOLをしています。
そろそろ不妊外来にデビューしようかなと思っています。
会社の帰りに病院によるつもりなんでがか、
診察されるところは洗わないといけないんでしょうか?
自宅からだとシャワーを浴びていけるんですが...
もし汚いとか思われたら恥ずかしいですし、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 洗わないでいいんですよ〜。洗い過ぎておりものの状態などわからなくなってしまうそうです。色々な雑誌を見てきましたが、洗わないみたいです。先生は数え切れないほど診察してます。見慣れてるし汚いなんて思わないから安心して行ってきてね!!

2003.11.13 16:14 11

まこ(秘密)

私も会社帰りに通ってました。
シャワーは無理なので、清浄綿(ドラックストアで売ってますよ)で
きれいに拭いて済ませていました。
会社を出る時でもいいし、病院に着いて受付を済ませた後でも
いいのではないでしょうか。
産婦人科は検尿等でお手洗いに行く人が多いので
たいして気にならずにお手洗いに行けますよ。

2003.11.13 19:16 13

匿名希望(29歳)

こんにちは。

産婦人科に10年勤めていました。
会社帰りに来てもらっても全然構いませんよ。
先生曰く、かえってキレイに洗って来られ、オリモノ一つない状態よりも一日過ごした後に診察するほうが、現在のオリモノの状態や様子が分かり正確な診察に役立つとのことでした。

汚いなんて医師は勿論、スタッフの誰もが思ってもいませんよ。
大丈夫です、安心して受診されるといいと思います。

2003.11.17 10:42 15

元ナース(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top