HOME > 質問広場 > くらし > ・文句言うべきでしょうか?

・文句言うべきでしょうか?

2008.6.3 12:44    0 27

質問者: ゼロさん(34歳)

皆さんこんにちは。意見を聞かせてください。
何日か前の事です。
家族4人で食べ放題焼肉の店○oに行った時の話なんですが、
男性が3千円弱、女性は2600円位で90分食べ放題のコースをお願いしました。
最初に、ロースとバラが毎回きて、
その後はカルビ、ロース、中おち、タン塩、豚トロ等の肉類や魚介類、
チシャ菜、キムチ、デザートまで追加して注文していくんですが、
ロースを4人前頼んで、食べ終わって、またロースを2人前追加しようとしたところ、
「ロースは品切れです」と言われました。
食べ放題なのに?と腹が立ちましたが、
時間制限があるので、他の中おちやバラ等を頼みましたが、
赤身がほとんどない脂身のところで、正直ムっとしました。
次々と客がきても、本当にロースが品切れなら、
「ロースが品切れ」の旨を伝えるべきなのに、全く言わず、
他のお客さん達も食べ放題を頼んでいました。
腹がたって、責任者を呼んで一言言いたいと思ってはいたんですが、
子どもが掘りごたつで転んで泣いたりしてバタバタして時間がきてしまったのと、
責任者らしき人はおらず、20代前半位のアルバイトの人しかいなかったので、
文句は言えずに帰ってきました。
でも、思い出すとイライラするんです。皆さんだったら、どうしますか?
一応、日にち、時間、品切れと言ったバイトの名前は、ひかえてきました。
お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


怖いです〜。
食べ放題の焼肉で何日も怒りを引きずっているところが…。
食べ放題だからといって品切れにならないとは限らないとおもいませんか?
例えばお店が11:00オープンだとして11:15にすでに品切れとかって言うのはちょっと問題かもしれませんけど…。
常にどの品も閉店まで確保しておくのは無理だとおもいますけど…。
それに、食べ放題の品の方が通常の品より若干品質が劣るのは仕方が無い事だと思います。
私なら別に店に苦情は言いません。
イヤならその店にはもう行かなければいいことですから…。

2008.6.3 14:19 17

ハラミ(秘密)


もう何日も経過してるし、そう言う文句は、その場で言わないと意味が無いのでは?
食べ放題でも、ロースの注文には制限があったのではないですか?
それに、食べ放題のお店に、お肉の質を求めても仕方ないと思いますよ。
もう、そのお店には行かなきゃいいじゃないですか。

2008.6.3 15:10 16

たま(36歳)


安い食べ放題の焼き肉店にはあれこれ求めません。

2008.6.3 15:16 15

みー(32歳)


それはアタマにきますね〜!私だってそんな目にあったら悔しくてあちこちで愚痴っちゃうかも。

以前、食べ放題のしゃぶしゃぶのお店で私たちの頼んだ通常コースのお肉が途中で品切れになったことがありますが、そのときは上のコースのお肉を出してくれてすごくラッキーでした。
なので品切れということはあり得ることだと思います。
食べ放題の品目数がすごく少ないのなら最初に伝えるべきですが、ゼロさんの行かれたお店はわりと何種類もあるみたいなので言われないこともあるかもしれませんね・・・
たぶん、他のお客さんに言わなかったのも、最初に出す分のロースだけは確保してあるのではないかと思います。
お店にクレームを伝えてもいいかと思いますが、すみません、でおしまいでしょうね。残念ならが。
ゼロさんのお話を参考に、私も今後そういうお店に行くときは入店時に確認するようにします。

2008.6.3 16:03 15

ファン太(37歳)


 私も文句はいいません。ハラミさんと同じ意見ですねぇ〜。 スレ主さん怖い笑
 食べ放題三千円ぐらいの安さなら肉質は、そこそこでしょう・・・。
 もう2度と利用しなければいいことですよ。
おいしいと評判のところでも、人によって味覚は違うし・・・。
 思った以上にその日にロースがでてしまったら品切れなんてあると思いますよ?
 ちょっとしたクレーマーなんて思われたら嫌だし・・・。

2008.6.3 16:51 16

カルビ(秘密)


ハラミさんの言うように最後まであるとは
限らないかもしれません
でも次のお客さんに‘ロースは品切れ‘と
言わないあたり怪しい?と私は思いました。
まぁこう言うのも別に行かなければいい事と
思う人もいればお肉を食べるどうこう以前に
ズルだったら許せないと思う人もいます。
私はスレ主さんが怖いとは思いません
曲の考え自体間違ってないと思います。

2008.6.3 17:06 9

すき焼き(30歳)


>赤身がほとんどない脂身のところで



安い食べ放題なんて、そんなものじゃないですか?
食べ放題でない焼肉屋さんで出るのと
同じようなものが食べ放題だったら、逆に
怖いです。
私なら、何のお肉なの〜??なんて考えてしまいます。




>子どもが掘りごたつで転んで泣いたりしてバタバタして




まわりの人やお店の人にも迷惑をかけたのだし、今回のことは、もう忘れては?
そして、今後、そのお店(というか焼肉食べ放題)に行かなければよいのでは・・・。
私は、焼肉の食べ放題に行ったことはありませんが、
デザートが好きなので、ホテルのデザートブッフェに
行きますが、品切れがあっても何とも思いません。
ブッフェってそんなものではないですか?




>日にち、時間、品切れと言ったバイトの名前は、ひかえてきました




なんか、怖すぎます。
品切れと言ったバイトの人に罪はないですし、名前まで控える必要ないのでは?
品切れなのは、店側の問題ですよね。
今回のことに執着するよりも、もっと美味しい焼肉屋さんないかな・・・とか考えたほうが楽しくないですか?
そんな些細なことを思い出してはイライラ、イライラなんて極端に言えば、人生もったいなすぎます。

2008.6.3 17:19 10

クロス(30歳)


うーん。。
そんなに、ご立腹になることでも無いような。
食べ放題だから、品切れはおかしいってのも、そんな事は無いと思います。

安い食べ放題の焼肉の事で、そんなに怒りをひきづら無くてもいいかなって思います。

>日にち、時間、品切れと言ったバイトの名前は、ひかえてきました

って、ちょっと怖いです。。
そこまでするなら、その場で 疑問を感じたのですから、問うべきだったかなと思います。
いまさら、苦情を言うなんて、ちょっとクレーマー?っぽい。。何か、見返りを期待しているのですか?
食べ物の恨みは怖いって事なのかなぁ?
でも、お腹もいっぱいで お帰りになったのでしょうから、今更苦情を言うのは 冷静になってよく考えたほうが良いですね。

2008.6.3 18:22 10

桜子(30歳)


スレ主さん怖すぎです。
食べ放題だからといってすべてあると思わないですよ。
普通のレストランだって品切れ売り切れあるでしょう?
バイトに文句を言うために名前を控えたんでしょうが、バイトが仕入れに口出しできると思ってるんですか? 
苦情を言うのはやめて下さい。そのバイトさんが可哀想です。

2008.6.3 18:38 11

ゆう(34歳)


気づいたことはその場で言うべき。
その後もずーとそんなこと根に持って、店に言うべきか考えているなんて、ホントちょっと怖いかも。

2008.6.3 18:52 10

ゆう(29歳)


三千円の焼肉食べ放題で
『おいしい』
を求めちゃ〜イカンでしょう・・・・

2008.6.3 19:06 8

匿名♪(秘密)


食べ放題自体好きじゃないので、ほとんど行きませんが、正直、食べ放題ならそんなもんだろと思っちゃいます。
確かに、品切れと言われたらえ〜とは思いますけれど。
肉質なんて最初から期待してませんし、、、
それにしても、、、苦情があるならその時言うのが一番ですよ。
思い出してまでイライラするなんて、ちょっと怖いなと私も思いました・・・

2008.6.3 19:48 8

ゆい(28歳)


私の友人のクレーマーを思い出しました。
彼女も何かにつけて文句をつけたがり、スグに店員の名札をチェックします。


高級料理店なら文句も言いたくなりますけど、
我家では、食べ放題とかファミレスでは文句は言いません。
私が言いたくても、旦那が止めます。


忘れたほうがいいと思います。

2008.6.3 21:36 9

しょーこ(31歳)


そのプライスなら2度と行かないことにして諦めます。というか私は既に学んだ後なので、安い食べ放題には絶対に行かないことにしています。

そのプライスなら美味しいものがあるわけない、と私なら思います。焼肉で満足するためにはセット金額でもひとり5,000円はないと難しいのではないでしょうか?

安い食べ放題=お金をドブに捨てるようなもの→行かない、我が家での常識です。

あと、相当高級レストランでない限り、そういう不手際はありがちなので、売り切れと言われた後で、ロースを注文しているのを見つけない限り文句は言えないかもしれません。

2008.6.3 22:30 8

遊玄亭(秘密)


私はお店に一言言ってもいいと思いますよ〜。だって「ロースも頼める」前提で食べ放題なんですよね。ロースが沢山食べたいから食べ放題を頼む人だっているわけで、頼んだあとに「品切れです」なんて言われたらガッカリ&腹立ちます。


それに脂身ばっかりのお肉じゃあ安かろう悪かろうになってしまいますよねー。そんなんじゃお店もすたれちゃうし、ここは仕入れ担当者に気合を入れてもらうためにも言っちゃっていいんじゃないかな?


といっても、苦情というより改善して欲しいというお客様のご意見程度かな。
それでも言わないよりはすっきりすると思うし、お店にとっても改善点を教えて貰ってメリットがあると思いますヨ。

2008.6.3 23:29 9

レイ(36歳)


クレームはつけないほうがいいと思います。完全にクレーマー扱いですよ。サービス料を別途取られているなら別ですが、食べ放題で3千円ですよね…。良いサービスを求めるのはどうかと思います。それに私がスレ主さんの立場なら、店員さんや店の対応には全く腹は立ちません。だって3千円ですから。

2008.6.3 23:52 12

ミルク(28歳)


ちょっと心狭すぎじゃないですか。
食べ放題でも品切れってありますよ。普通に。
たまたま在庫を上回った注文が来ただけでしょ?
「あそこは毎回毎回ロースが品切れ」なんてことなら
経営者陣もちょっとどうかと思いますけど。

ロースが品切れになったのは残念ですが
一巡目にはちゃんとロースが来たのですし、何日も怒りをためこむ程の事かなー?と思ってしまいました。
食べ放題の焼肉屋さんってガヤガヤしてると思うんですが、その喧騒の中で周りのお客さんの注文情報までキャッチしてるあたり、怖いですよ。

2008.6.4 08:04 11

ギャオ(27歳)


スレ主です。
皆さん、お返事ありがとうございました。
すいません。文章が足りませんでした。
私が腹を立てている理由は、品切れと言われたロースは
本当はあるのに、無いと言われたことです。
別の店員さんが、隣の席に最初の基本セットの“ロース
とバラ”を運んできていましたし、基本セット以外の
ロースが無いのであれば、同じ食べ放題を注文している
隣の席のお客さんに『ロースは品切れ』の旨を言わない
といけないのに、品切れとは一言も言ってなかったので。
食べ放題のお店だからといって、限りなく食材を用意
するなんて、不可能なことですし、無ければ無いで
諦めますが、本当に無かったとしても、お昼の12時頃に
焼肉屋にロースが無いなんてと思ってしまいます。

そして、この店は月に何度か利用する程、気に入ってい
たお店です。食べ放題にしては肉の質もよかったので。
でも、こんな対応は初めてだったし、諦めて頼んだ他の
お肉(中おちやバラ)が赤身がほとんど無いというか、
脂身に赤い線が入ってる程度のお肉だったんです。
こんな事も以前はなかったので。。。
店長みたいな人がいる時といない時ではこんなにも差が
あるのかと思ってしまいました。
3千円で食べ放題と言っても、ご飯類、飲み物、麺類、
スープ等は別料金なので、大人2人子ども2人で行って、毎回2万円位の支払いです。
私の金銭感覚では、安い金額ではありません。

それと、バイトの名前をひかえてあるというのは、
テーブルに備え付けてあるアンケート用紙に、
アンケートを書いたからです。
アンケートの最後の所に、一番良いと思った店員の名前
を書く欄があったので、私達のテーブルを担当していた
人の名前を書きました。品切れと言われる前にです。
でも、アンケートを全部埋めることができなかったので
出さずに持って帰ってきたんです。
もうその店には行かないことにしようと思います。

2008.6.4 10:39 11

ゼロ(34歳)


うーん。店長が、留守だからといって 肉質が落ちるとか、出し惜しみするってことは まず無いと思うのですが。
だって、アルバイトとかの人、それで得しないですよね?なので、店長がいないから 対応(肉とか)が違うってのは ちょっと違うかなと思いますね。

まぁ、あんまりイライラしないでくださいぃ〜


食べ放題なんて店、そんなものです。

ご近所に美味しい焼肉屋さん見つかるといいですねぇぇ。

2008.6.4 12:37 12

いちこ(36歳)


今度そのお店に行ったとき、アンケートに記入してみてはどうでしょう。少しは腹の虫が収まるのでは?

2008.6.4 14:14 11

ぶるぶる(31歳)


大人2人、子供2人で2万円。
食べ放題でこんなに払うのなら、もっとおいしいお店に行ったほうが良くないですか?

2008.6.4 15:13 10

にく(38歳)


 主さん批判されてるみたいですが・・・。私は共感しちゃいます。。。
 食べ物の恨みはおそろしいってことですよ。
 私も学生時代に調理実習でつくったハヤシライスが不足して食べられなかったこといまでも忘れられません(笑)
 文句いっちゃってもいいのではないかな?その店も対策考えるかもしれないし。
 クレーマーってことにはならないとおもいます。

2008.6.4 16:26 8

ゆう(38歳)


食べ放題であれこれ求めないと言う人もいますが
確かに肉の質なんかの文句は言えないと思います
でも食べ放題なのに食べられないって求めないとは
又違う問題だと思います
いっぱい食べたいから食べ放題にしたのに
ありませんじゃそれなら普通の所に行くわよって
言う話になると思います。
こんなことで怖いとか言われるなんて
意地悪ですね。

2008.6.4 17:19 8

まっちょ(32歳)


返信した多くの方が、そんなことでは文句は言わないっていう回答なのに、それでもゼロさんは腹の虫がおさまらないようなので、文句言ったらいいんじゃないでしょうか。

2008.6.4 18:00 10

あひる(30歳)


2万ですか〜!!
 
2万も払うんだったら、もっと違う美味しい店があると思いますよ!
 
2万も払って、脂身ばっかりの肉・・・ではがっかりですね。
 
日にちも経ってしまってるし、アンケート用紙にびっしりと書いて出すくらいにしておいて、もうその店に行くのはやめたほうがいいかもしれませんね。
 
せっかくの外食が台無しでしたね。
他にいいお店が見つかるといいですね!

2008.6.4 20:03 9

リッチだな〜(38歳)


お金を払ってる以上はそれなりの物が食べたいですよね。だけど固い肉が出てきてもこんなもんだよなぁ〜と思うしかないですしね。赤身がまったくないならちょっと酷すぎるねぇ〜と言っちゃうかも。ただ二万払うなら食べ放題には行かないかな。もっとおいしいお肉を食べられる所あるでしょー。お金を出して食べるなら美味しい物を気持ちよく食べたいですからね。それにしても、その場で言わなきゃダメですよ!言えないなら後からグチグチ言っちゃダメ!!

2008.6.4 20:51 12

おもろー(秘密)


>スープ等は別料金なので、大人2人子ども2人で行って、毎回2万円位の支払いです。

最初から食べ放題ではない普通のお店に行けばよいKな?この値段だと高級店じゃなければ収まるのではないでしょうか?お手軽な牛〇とか〇ラジとか近所にありませんか?

私は都内某所の叙〇苑がお気に入りだったのですが、この数年で価格がアップし、質が落ちたので行かなくなりました。お店って流行廃りがあるので、今1番旬のお店に行くのが1番おトクのような気がします。

あと、焼肉って仕入れ次第なので、同じものを頼んでも日によって質も味も違うし、そのお店もたまたまその日の仕入れが良くなかったかもしれませんよ。もう少し様子を見てもいいかもしれませんね。

2008.6.5 09:47 12

食べるの好き♪(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top