HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 食べ放題で気になったこと

食べ放題で気になったこと

2009.11.23 21:14    0 4

質問者: ピノさん(30歳)

今日、朝食バイキングへ行ってきました。
そこで気になったことがありました。

お母さん(30代かな)と年長さんか小学校1年生位の
女の子が私の前に並んでいました。
店内はとても混雑していてお目当てのものをお皿に
盛るのも一苦労。
その女の子は風邪をひいているようでひどい咳を
ゲホゲホ。その子より少し高い位置に料理が並んでいて
ドレッシングやケチャップなどの調味料が一段下に
並んでいました。その前で思い切り咳をゲホゲホ。
親は料理をとるのに夢中で全く気にしていません。
しかもその母親は髪がすごく長くて束ねていたものの
かき分けるので私のお皿に付いちゃいました(^▽^;)
それは私の不注意もあるのですがさすがにひどい咳を
されて食べる気がなくなってしまいました。
所詮食べ放題ですから細かいことを気にしていては
食べられないのですが、、、ちょっと気になりました。
子供も楽しみにしているようだったし仕方がないのかな
と思いましたが親御さんがもう少し気をつけてあげて
ほしかった。せめて手を当てて咳をしなさいとか
マスクをつけさせるとか。

私が神経質なのかな?
やっぱり食べ放題だから仕方がないのかなぁ。

くだらないつぶやきに付き合ってくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはそのママが無神経すぎるのでしょう。
バイキングではこういった無神経、無関心なママ集団が多いです。
以前いった所では親子5組総勢12人くらいのグループで来ていて母親達はおしゃべりに夢中で子供達(多分1年生くらい)だけで料理の方に来ていて素手であっちこっち料理を触ってはまた戻して、取ったと思ったら床に落としての繰り返しで苛々しました。母親達は知らん顔というか全く子供だけで料理を取りにいかせている事自体なんとも思っていないらしく、ますます不快に思いました。挙句ジュースバイキングの方ではいろんなジュースを混ぜて作っている子供達が占領して他のお客さんが立ち入れないくらいの独占ぶりでした。でも母親達は全く無視。おしゃべりに夢中。
こういう親にだけはなりたくないと思ったと同時に親がこうではその子供にまで悪影響するのではないかと末恐ろしくなりました。
以来子連れが行きそうなお店はパスするようにしています。子連れは入れないとかそういうお店を増やして欲しいです。

2009.11.24 00:23 17

ファースト(28歳)

分かります。
嫌ですよね~。
回転寿司で、回転するお皿(レーン)の方を向いてペチャクチャ喋られるのも嫌です。

学生の頃は食べ放題とか行ったりしてましたが、そういうのが嫌で、もう食べ放題には行かなくなりました。
もうそんなに食べ放題食べたい歳でもなくなりましたし・・(笑)

マナーが悪い人を見ると本当にイライラしちゃいます^^;

2009.11.24 13:18 18

かっち(30歳)

そのお母さんは自分が無神経であることにすら
気がついてないのでしょう。
と、いうか子供の咳がひどいことにさえも無頓着だと思います

私がビュッフェにいったときに、隣の席に3世代で来ている人が居たのですが、とりすぎたのかお皿にたくさん残っているのに
また食べ物をとりに行くのか、残飯がすごかったです。
親がきちんと躾けてないから、親となった子供が子供を躾けられないのだろうと思います。

ピノさんが見たお母さんも同じようにそだてられたのだと思います。

2009.11.25 08:37 12

かな(30歳)

レスをくださってありがとうございました。

私が神経質なのかな?気にしすぎなのかな?と思っていました。
でも、冷静によく考えてみたら食べ物の前で咳をするなんて
非常識ですよね。。。
子供が悪いのではなく親がきちんと教えてあげられないなんて
その子がかわいそうだなぁと思ってしまいました。

私も自分の子供にはきちんと躾けていこうと思います。
本当は私もよそ様の子に教えてあげられたらいいのですが
そんな勇気はなくて、、、(^▽^;)

つぶやきに付き合ってくださってありがとうございました。

2009.11.25 21:02 17

ピノ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top