HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べることに気をつかって...

食べることに気をつかってしまいます。

2010.11.12 16:10    0 3

質問者: ぴよぴよさん(34歳)

こんにちは。
4か月に入り明日は2度目の検診です。
つわりは一時のことを思うと楽にはなったのですが、まだムカムカしたりすることもあります。
4か月というと胎盤もできあがってくるころ・・・へその緒から赤ちゃんに栄養が行き始めるころですよね?
つわりが始まったころは、好きな時に好きなものをと言われそうしていましたが、これからはそうはいかないですもんね。
きちんと食べないとと思うのですが、気分が悪くなりやすい夜などはあまりたべれませんし、夜より昼ごはんが、ささっと今まで済ませていた自分にとっては何を食べていいかよくわかりません・・・。

みなさんはどういうものを食べられてますか?

塩分の取りすぎもいけないと思うと、量もよくわかりません。

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、つわりがおさまっていないなら、食べられる物でイイと思いますよ。
病院で、特に何も注意されていないなら大丈夫です。

私は間食し過ぎないように気をつけたぐらいで、食事は普通に妊娠前と変わらないものでした。
ずっと、納豆が苦手だったのですが「ささっと」食べれて「栄養」があるので、頑張って克服して「一人でささっと」食べていました。

私はつわり中に「暴君ハバネロ」が食べたくなって買ってきた事がありました・・・・つわり中は甘い物が全くダメで、塩気のある物が食べたくなる事が多かったですね・・・・カップラーメンとか(汗
食べたくなるだけで、大して食べられないんですけどね(笑)

2010.11.12 22:23 17

まっつん(34歳)

食べる量は、昔は赤ちゃんの分もとか言って、たくさん食べなきゃなんて言いましたが、飽食時代の今は、そんな必要もないみたいですね!
私も4ヶ月くらいにはつわりもだいぶ楽になってましたよ。
ラーメンにモヤシや、韮、キャベツとか炒めたのをトッピングして食べてましたよ
まだムカムカするようなら、少しずつ食べたらいいと思いますよ!
今は、安定期で何でも食べれるからひどかったつわりがなつかしいですね(^-^ゞ

2010.11.12 22:56 18

あおいろ(29歳)

まっつんさん、あおいろさんお返事おそくなりすみません。
アドバイスありがとうございました。
今日は何だか楽です!
体重管理は気をつけて、病院から何も言われなければあまり神経質に思わなくてもいいのですね。
ラーメンも食べてみたいと思ってたのですが、塩分が・・・とか色々思ってしまったこともありますが、食べたいと思った時は食べたいと思います(笑)

ありがとうございました。

2010.11.16 15:43 14

ぴよぴよ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page