HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きなこってどのように食べ...

きなこってどのように食べますか?

2002.3.29 19:53    0 8

質問者: シマさん(秘密)

いつもこちらで勉強させてもらっているシマといいます。

恥ずかしながら、最近「きなこ」が大豆からできていることを初めて知りました(^^ゞ
きなこといえば、お餅にまぶして食べるくらいしか知らないので、おいしいきなこの食べ方をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください!
妊娠を望んでいるので、少しでも大豆イソフラボンを摂取できれば…って思っています。
よろしくお願いします〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シマさん、こんにちは。

私は毎朝「きなこ牛乳」を飲んでいます。
コップ一杯の牛乳にきなこを小さじ1ぐらい入れて
混ぜるだけ。とても簡単です♪
私も飲む前は「ちゃんと混ざるの?」「飲みにくくないのかな?」
と半信半疑でしたが、飲んでみると全然OK。
冷たい牛乳でもちゃんと混ざりますよ。ただし、底に溜まりやすいので
かき混ぜながら飲むことをオススメします。
お試し下さい♪

2002.4.1 10:11 5

ひよ(30歳)

シマさんこんにちは。
私はきな粉もちがあまり好きではないので、牛乳に入れて飲んでます。
プラス蜂蜜も入れて。
結構おいしいですよ、試してみて下さい!

2002.4.1 10:49 5

ちーぽん(32歳)

こんにちは。
私もこの間、雑誌で知ったのですが、バナナにきなこをまぶして食べるといいそうですよ。
一日に2本食べるのがいいそうです。
ウエストを引き締める効果があるそうです。
ビックリ!です。

2002.4.1 11:35 4

よりみち(秘密)

我が家ではハチミツに混ぜてトーストに塗っています。
ピーナッツクリームみたいでおいしいですよ。

2002.4.1 13:32 6

でみ(32歳)

はじめまして。私も妊娠を望んで1年以上。まだ授かりません。
さて、きなこですが、私は黒すりごまといっしょに牛乳に混ぜて、毎日飲んでいます。お好みで砂糖や蜂蜜なんかを入れても美味しいです。ホットにしてもGOODです。ちょっと粉っぽく感じるかもしれませんが、慣れれば大丈夫ですよ。
あとは、手作りクッキーやバターケーキに混ぜてみたり、バニラアイスにかけて混ぜながら食べても美味しいです。
うまくお料理に取り入れられたりしたらいいと思うのですが、なかなかレシピが見つかりませんよね。
お互い早く授かるといいですね。

2002.4.1 13:50 8

あんず(秘密)

 私はプレーンヨーグルトに入れて毎朝食べてます。他にバナナ・プル-ン・りんごのすりおろしをいれてます。驚かれますが、とってもおいしいので私は好きです。

2002.4.1 18:37 5

葉月(秘密)

こんにちは(^0^)シマさん!!私は、きなこにはまってま〜す。へんかもしれませんが・・・。昔、きなこご飯を食事中に食べてました。うちの家族では、ごはんにかけて食べてました・・・。おかしいですか??でもきなこには砂糖と塩(塩は少々)を混ぜて味を調節しておいて容器に入れ冷蔵庫にいつも入れてます。夜ご飯の時にふりかけみたいな感じで食べてます。でもみんな「エーって」思うかもしれませんが、よく考えると・・きな粉餅みたいなかんじですよ、だって餅とお米は同じようなものですよねーー??ご飯の時だけじゃなくおやつに食べてもいいのでは・・・!?だけど、好き嫌いはそれぞれなので、一応参考にしてみて下さ〜い!!

2002.4.2 17:03 4

ひよこ(25歳)

シマさんこんにちは!
以前に奥様雑誌で読んで、私もたまに実行しているのですが、
バターを柔らかくしてからお砂糖と一緒に混ぜると、ピーナツバターっぽくて美味しいですよ!
私はお正月に、お餅のために買ったものがあまったら作ってしまいます。
よかったら試してみてくださいね。

2002.4.4 23:39 4

ROSE(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top