HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期のホルモン注射

妊娠初期のホルモン注射

2008.6.3 22:48    0 2

質問者: さいさん(33歳)

過去に稽りゅう流産を経験しておりますが、再度妊娠し現在6週になります。特に出血もなく何も変わった様子はない状態です。
先日病院に行った際「赤ちゃんを元気にする為にホルモン注射をします」と言われ、あれよあれよと言う間に接種しました。
ところが、私の周りでもホルモン注射を接種した人が全くおらず、とても不安になってしまいました。
色々調べたら「妊娠中注射をした事により成人後に癌になる傾向」だの「性同一性障害」だの出てきて、更に不安が増しています。
どなたか同じようにホルモン注射をされた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。たぶん黄体ホルモン補充の注射だったと思うのですが、同じような質問をして、医師に回答をしてもらっている方がいましたので、ご覧ください。

2008.6.4 10:27 32

モモ(29歳)


私も稽留流産後、授かったときに注射しましたよ。また流産することのほうが怖かったので、あまり気にしませんでした。
問題があるのでしたら使用は禁止されるはずです。
あまり気にせず過ごして下さいね。

2008.6.4 13:49 30

しず(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top