HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床出血がもうすぐ一週間...

着床出血がもうすぐ一週間経ちます

2008.6.6 15:47    4 8

質問者: みきさん(21歳)

ご覧頂き有難うございます。実は、着床出血らしき物が一週間近く続いてます。前回の生理が5/5に来て5/13日に彼氏と仲良くしました(妊娠希望の為避妊はしてません)。 5/31日に赤茶色の出血があり、生理予定日が6/5なのに、早いなーと思いながらナプキンしてたのですが、その後も赤茶色の出血が毎日少しあるだけで今日に至ります、生理みたいに薪血は出ません。
今日まだ出血が有りましたが、検査薬で調べた所陰性でした。着床出血ではないのでしょうか・・・。まだ日にちをあけてから、検査したほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


陰性なら今回は妊娠してないんじゃないかと思います。
着床出血ではなく生理だったんじゃないでしょうか・・

2008.6.6 17:25 64

るい(31歳)


それは、着床出血でなく、不正出血または、少量の生理で無いでしょうか?
着床出血というのは、着床する時にする ごく少量の出血の事で、長く続くものではありません。

生理予定日が、5日なら あと1週間待ってしてみたらどおでしょう?

2008.6.6 17:28 37

さり(35歳)


着床出血って誰にでもあるものじゃないので、検査薬陰性なら、生理か不正出血だったんだと思います。
ただ排卵日もずれる事もあるので心配なら再度検査してみれば良いと思います。

あと余計なお世話ですが、どうして彼氏の段階の人と子作りするんですか?
でき婚狙いですか?できちゃった婚を否定はしませんが、結婚前からわざと妊娠希望するって事が理解できません。
きちんと結婚してから子供を考えればいいのにと思います。

2008.6.6 18:39 68

こまち(29歳)


着床出血とは、着床時に起こるものではなく
次の生理予定日前後にあるものです。
お話からして、不正出血(無排卵などによる)の
可能性もあるんじゃないかな?と思いますが
もう少し様子をみて、心配なら病院へ
受診してください。
妊娠検査薬が陽性になっていないにもかかわらず
着床出血と考えるのは早計です。

2008.6.6 18:46 87

みゆき(28歳)


生理予定日が前回生理日から1ヶ月ですが、普段から大体30日くらいの周期だから・・ということでしょうか。(基礎体温を測っていないようなので・・)
そうだとすると排卵日は5月20日前後だと考えられるので、5月13日の性交では妊娠の可能性はきわめて低いと思います。
性交はその日だけですか?可能性のある性交から3週間たてば、妊娠している場合検査薬で陽性反応が出ますから、今の時点で陰性だと妊娠ではないでしょう。
書かれている状態だと不正出血の可能性が高いように思います。あと1週間続くようでしたら婦人科に行ったほうがいいでしょうね。
それから、妊娠希望かどうかは別として、基礎体温は測ったほうがいいですよ。
妊娠の可能性もある程度わかりますし、無排卵月経などの異常も見つけることができますから。

2008.6.6 18:50 61

匿名(秘密)


5月5日に生理が着て、今回、6月5日が生理予定日だとすると、周期は、31日ですよね。
では、13日の仲良しは、早すぎると思います。
排卵は、22日くらいではないですか?
通常、高温期は14日です。
これは、ほとんどの人がそうです。
多少の誤差はありかもしれませんが、この日に大きな誤差があるのは、黄体機能不全の可能性もあり、不妊の可能性が出てくると思います。
人によって、周期が違うのは低温期(卵を育てている時期)の長さが違うからです。
排卵から、14日後(排卵後高温期が始まります。)に生理が着ます。
そのため、13日の仲良しで例えば2日後に排卵したとしたら、(通常、精子の寿命は2日くらいって言われてます。)もし、万が一着床出血がおこるなら、15日の7日後の22日くらいだと思います。
着床は排卵から7日後と言われているからです。
もし、31日の出血が着床出血だとすると、22日くらいが排卵日になるため、19〜23日くらいの間に仲良しをしていれば、可能性は出てきます。
でも、着床出血も出血なのですから、無い方が良いですし、ほとんどの人は経験しないと思います。
着床出血が5日続いたって人をネットで見かけた事がありますが、13日の仲良しで31日…と言うのは、無理があると思います。
ご自分の生理周期がわかるようでしたら、生理予定日の14〜17日前くらいに1日おきくらいで仲良しが良いと思います。
また、1週間後に検査薬試してみれば良いと思いますが、今回は、生理が早かっただけなら良いですが、不正出血だと心配ですので、その時は、病院に行かれた方が良いのでは?と思います。

2008.6.6 19:12 18

タルト(33歳)


着床出血はしない人が大半です。
1週間も続くというのは着床出血ではなくて
不正出血でしょう。
性交したことで、傷がついて出血することもあります。
まだお若いのでホルモンのバランスが崩れたりすることもあると思います。
最近の検査薬はとても感度がよいので、生理予定日でも妊娠していれば陽性が出ます。
なので妊娠はしてないと思います。


余計なお世話ですが・・・
妊娠希望ということですが、大丈夫なのでしょうか?
妊娠云々よりそっちの方が心配です。

2008.6.6 19:26 19

それはないと思う(38歳)


以前は若くででき婚する人に対して否定的でしたが、今はでき婚できる人が死ぬ程羨ましいです。
望んでらっしゃるのですから、妊娠されてるといいですね。まぁ、時間が経てば白黒はっきりしますから、そんなに焦らず焦らず!今の彼との時間を大事にしてください。

2008.6.6 22:05 18

もちもち(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top