HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのぽっこりお腹

赤ちゃんのぽっこりお腹

2008.6.7 23:35    0 3

質問者: おにぎりさん(35歳)

1歳7ヶ月の娘がいます。
娘はお腹がぽっこり出ています。
このくらいの月例ってそれが普通なんでしょうか?
気になって小児科で診てもらったとき,ついでに相談してみました。
母乳をまだあげている話をしたら,母乳を飲むとそのとき空気が入っているのかもしれないとのことでした。
触診ではとくに変わった感じはないと言うのですが・・・。
同じくらいのお子さんをお持ちの方の様子などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小学4年生の子どもがいます。
この子が1歳のころ、同じようにお腹がぽっこりしていて、とても気になっていました。
小児科で相談したところ、おにぎりさんのお医者様と同じ答えが返ってきました。
あと、食事のあとや便が溜まっているときはどの子もぽっこりするみたいですよ。

小学生になった息子のお腹は、いつの間にかぽっこりもなくなり普通の状態です。あまり心配しなくてもいいと思いますよ。

2008.6.8 13:57 98

ケロ(35歳)


うちの2歳になったばかりの息子はすごいですよ!
もう一人誰か中に入ってるみたい。
14キロなのでちょっと脂肪のせいもあるみたいだけど、すごいです。

特に食後は。。。。!
ぽっこりはいつまで続くのかわかりませんが、
幼児特有の体つきではありますよね。

2008.6.8 14:46 114

まりんこ(33歳)


うちの二歳の娘もおなかがでかいです。
破裂しそうです。。。
全体的に太っているわけでもなく、どちらかというと痩せているのに、お腹だけでてます><

検診で相談しても、大丈夫、って言われたけど・・・
やはり心配ですよね。。。
共感します

2008.6.8 21:28 189

いつ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top