HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵を逃してしまったら!?

排卵を逃してしまったら!?

2008.6.9 19:59    0 3

質問者: hanaさん(34歳)

治療を始めて2年になります。3月、卵巣のう種の手術もして、卵巣も大分落ち着いたとの事で、治療開始となりました。今月の2日から今日まで、ゴナピュール1500単位の注射を6回射ち、周期は13日目です。明日は、750単位の注射で、あさってが診察で、順調にいけば、排卵させる注射をうつ予定です。おとといの診察で、卵の状態は良い感じで11ミリと言われました。そこで質問です! 排卵させる注射をうつ前に、自然排卵するって事はないのでしょうか? 我が家は、仲は良いのですが、排卵日前後の夫婦生活しかないし、せっかくの良い卵を逃したくないし・・・。もし、あさって診察に行って、すでに排卵してたら、ショックだし・・・。今日の注射の際、看護師さんにきいたのですが、はっきりわからないようですし。今晩、夫婦生活を持ったらよいかどうか・・・どんなものでしょうか? いちお で 仲良くしておくのに、こした事はないんでしょうけど。旦那がかなり、淡白でして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵が近くなると毎回そわそわしてしまいますよね。
お気持ちよく分かります。
私も同じような不安を感じ主治医に尋ねたところ
hmgを注射していると排卵を起こすホルモン?が出にくくなるらしく自然排卵が起こりにくいそうです。
なので排卵させるhcg注射が不可欠だそうですよ。
なのであさっての排卵注射をしたあとでタイミングをとって大丈夫ではないでしょうか?
うまくいくといいですね!

2008.6.9 23:18 17

ミカ(30歳)


こんにちは!私もタイミングで病院に通っていたのでそのお気持ちすんごくわかります。なおかつ旦那が出張が多く、薬や注射を散々してタイミングが合わなかったらで排卵までそわそわしてました。本題ですが、月曜日の時点で11ミリならもう少し大丈夫じゃないかな・・・・20ミリ前後で排卵なので。あんまりしすぎても、精子が薄くなると聞きました。2日くらいはためた方がよさそうですよ!明日が病院なんですよね?うまくいきますように・・・・

2008.6.10 07:59 12

もも(28歳)


ミカさんももさん、ありがとうございました。結局、焦った私は、昨日仲良しをしました。(なまなましくて、すみません) やっぱり、排卵させる注射をしないと、排卵しずらいんですねぇ。明日の診察しだいで、またタイミングを取りたいと思います! タイミングは、本当に難しいです・・・トホホホ。

2008.6.10 19:57 14

hana(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top