HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日を逃してしまったの...

排卵日を逃してしまったのでしょうか?

2011.10.31 22:53    0 2

質問者: マナミさん(29歳)

こんばんは。
マナミといいます。

28日に卵胞エコーチェックをしたところ、大きさは20ミリ。

まだフーナー検査をしていなかったこともあり『30日の夜にタイミングを計ってください。その日まで禁欲してくださいね。』と先生に言われました。

診察が終わった28日の夜、念のためにデジタル式の排卵日検査薬を試したところ陽性!

悩みましたが、フーナーのこともあり28日も29日もタイミングは図りませんでした。

29日に基礎体温は0.3℃上がり『やっぱり排卵は昨日か今日かなぁ。明日で間に合うのかな…。』と焦りました。

そして30日も、仕事が長引き、タイミングが取れたのは夜の11時でした(涙)

重たい気持ちで31日に卵胞チェックとフーナー検査をしたのですが、卵胞は跡形もなく消えていたようです。

前回、2日続けて卵胞エコーチェックをしたところ、1日目に見えていた卵胞が、次の日に行くと潰れて映っていたんです。

見えないまでになっているということは、排卵後1日以上経過しているのでは、と思ってしまいます。

先生に上記について話すと『いやいや、昨日の11時は一番良いタイミングですよ。』とのこと。

しつこいのを承知で『卵胞も全く見えないし、排卵が28日中か29日早くだったら、間に合わなかったのでは…』と話しても、『大丈夫だから!』と言われてしまい、なんとなくモヤモヤな気持ちです。

もちろん、先生から見たら私は素人で知識もないのですが…。

ジネコの皆さんの中にも、同じような方がいたらその時のお話を聞きたいと思い、投稿させてもらいました。

排卵日後のタイミングでも自然妊娠したよ!なんて嬉しい体験があれば、ぜひ聞かせてください!希望を持ちたいです☆

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと違うかもしれませんが…

病院で確認したりはしてないんですが基礎体温、排卵検査薬で排卵日特定してたのにも関わらずタイミングを逃してしまった月に妊娠しました。

そして出産予定日から排卵日を逆算すると自分が思ってた排卵日より4日も早いし、その付近に仲良ししたのは5日前。

自分が思ってた排卵日過ぎてから仲良しした時か、実際の排卵日の5日前に仲良しした時かどっちで妊娠したのかわかりません(^o^;)

逆算した所でその日が排卵日とは限りませんがどっちも妊娠にはほど遠い気がしますが順調に成長してます!!

毎月タイミングバッチリだったのになかなか妊娠しなかったので拍子抜けです。

私の友人は基礎体温上がってから2、3日後に排卵する事もあるそうです。

間に合ったと信じたいですね☆

2011.11.1 10:22 20

ぷーさん(26歳)

半年以上ずーっと基礎体温をつけて排卵日にタイミングを合わせていましたが、なかなか妊娠せずちょっと休憩しようと基礎体温もやめたその月に妊娠しました。

意外だったのでホントにびっくりでした。

何もしないほうが意外と妊娠できたという話も友達からよく聞きます。

赤ちゃん授かってるといいですね(^O^)

2011.11.1 18:12 21

わんこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page