HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オッパイに血が混じるので...

オッパイに血が混じるのですが・・・。

2008.6.12 18:12    1 3

質問者: picoさん(秘密)

初めまして。現在2ヶ月の子の新米ママです。
実は、出産後20日間くらいは搾乳してオッパイもあげていたのですが、首が痛くなり回す事が出来なくなり、痛み止めを服用してしまい、オッパイやめて、ミルクのみでいました。最近は薬の服用をやめたので、そろそろまた、オッパイをあげようと思ったのですが、昨夜絞っていたら、うっすら赤い血のようなものが出てくるのです。特に胸にしこりや痛みも無いのですが・・・。何かの病気でしょうか?やはり病院へ行かないとなおらないでしょうか?
このような状態オッパイは子供にあげるのはよくないですよね?同じような経験をした方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身のことではないので、詳しいお話が出来ないのですが・・私の知り合いにピコさんと同じようにおっぱいから血が出た方居ます。
その方はお産前から出始めたそうですが・・早めに病院に行かれてください! 
その方は。赤ちゃんにはお乳をあげずミルクにして、搾乳してお乳を捨ててました。

2008.6.13 12:17 59

匿名(32歳)

でました。
乳腺炎になったときに。血乳がでるのはおっぱいの状態が非常に悪いときだそうで、あまりないことだと言われました。
お近くに信用できるおっぱい外来や助産師さんはいませんか?
念のため、診てもらった方がいいと思います。
私は血乳がでたとき、こうしたおっぱいが出る人は乳癌の人が多いから続くような検査したほうがいいと言われ、落ち込みました。
幸い、乳腺炎の治療をすると血乳はとまりました。

脅かすようでごめんなさい。
でも赤ちゃんも小さいことですし、ママに何かあっても困る!
それに美味しいおっぱいをあげたいですよね?
ご自分のためにも、赤ちゃんのためにも、身体を大切にしてくださいね。

2008.6.13 21:20 50

かりんまま(31歳)

私は出産後に初めて母乳を飲ませる時、片方のおっぱいから血が出てました。
その時、看護師さんが居てくれてたのですが、特に診てもらう事は無く、血乳が出てる間は、そっちのおっぱいは吸わせ無いようにと言われただけでした。
私の場合は3日くらいで普通の乳が出る様になりました。
元々、母乳はお母さんの血液なので、血が出てきてもおかしく無いのかなと思いました。

2008.6.13 22:16 59

ユメ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page