HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プロベラ服用後も体温の上...

プロベラ服用後も体温の上がりがいまいちです..。

2008.6.16 12:34    1 2

質問者: ももさん(25歳)

こんにちは。先日もプロベラの件で投稿させていただいたももと申します。また教えていただきたいのですが、クロミッド+HCG注射で排卵を促し、プロベラを服用してから3日になります。(HCG注射とプロベラは初めてです。)しかし、体温が36.65℃くらいにしか上がりません。いつもは36.80℃くらいまではすぐに上がるので不安になってしまいました。先生は排卵していると言うのですが、このような状態で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?また、何か経験談などを聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ももさんこんにちは。妊娠6ヶ月の妊婦です。

半年ほど不妊治療に通い、3周期目のhCG+プロベラ投与で妊娠しました。妊娠しなかった始めの2周期はプロベラを服用した次の日からガクンと体温があがり、ホクホクしていましたがどちらも撃沈。妊娠できた3週期目は、排卵確認後プロベラを飲み始めて4日たっても体温があがらず、その後だらだらと上昇したので、全く期待していませんでしたが、その周期に妊娠しました。

だからと言って「体温あがらない」=「妊娠」ではないと思いますが、体温のあがりはあまり気になさらない方がいいと思いますよ。無事妊娠されることをお祈りしています。

2008.6.16 21:19 118

ぐるせん(34歳)


ぐるせんさん初めまして☆投稿いただきありがとうございます。ぐるせんさんは体温が急に上がらなくても妊娠されたんですね☆それを聞いてすごく安心しました。だから「きっとわたしも今回妊娠したんだ」とは思いませんが、希望が持てました! 本当にありがとうございました!!

2008.6.17 12:10 138

もも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top