HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月児の今の服装を教え...

3ヶ月児の今の服装を教えて下さい

2008.6.17 12:47    0 4

質問者: ほにさん(34歳)

こんにちは。
3ヶ月半の女の子がいます。最近暑くなってきたので服装に悩んでいます。
乳児の時は肌着の縫い目が肌に触れないように、外側になっていますよね?でも、肌着の上に着る洋服はそうなっていません。今までは重ね着をさせていたのですが、そろそろ2枚着ているのは暑いかな?と思いまして。
暑くなったからと肌着を着せないで1枚にしても大丈夫なのでしょうか?
それとも、縫い目が外に向いている洋服があるのでしょうか?
是非教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家にも3ヶ月の次男には肌着+縫い目は大人と同じ半袖のつなぎを着せています。
肌着はノースリーブで夏素材のもので、縫い目が外です。
梅雨入りで肌寒いときには、それにレッグウォーマーをプラスしています。
長男が夏生まれだったので、真夏は家では肌着1枚で過ごさせていたので、縫い目はそのときも外側でしたよ。
私はどちらかと言うと、肌着は着せて洋服は外出時以外は着せない派でしたよ。

2008.6.17 16:20 26

ここあ(28歳)


4ヶ月のママです。
我が家では、4月ぐらいから肌着なしで1枚のみです。
お腹が出ないようにロンパース(半そで)着せてています。
大抵、夏物は縫い目は外に向いてないというより、
縫い代がでない縫い方(縫い代がない)に
なっていると思いますよ。

2008.6.17 16:58 29

shion-mama(36歳)


3ヶ月の女の子のママです。
うちの子は皮膚が丈夫らしく(湿疹・かぶれなどが未だにない)、特に縫い目など気にせずに着せちゃっています。持っている服を見てみましたが、縫い目を縫いつけて凹凸がでないような(上手く説明できませんが…)縫い目になっていました。
今は通販で買ったお洒落な肌着1枚とか、Tシャツ生地の半袖のツナギのようなもの1枚とか。それでも昼間は首周りにびっしょり汗をかきます。
お出掛けでスーパーなどに入るときにはベビーカーでタオルをかけてあげたりしている程度。
先日、市の子育てコミュニティに行った時の回りの同じ月数のベビー達もそんな感じでした。

2008.6.18 10:51 12

モグモグ(36歳)


お返事ありがとうございます。
あまり気にし過ぎなくて大丈夫そうなので安心しました。

早速用意しようと思います。
本当にありがとうございました。

2008.6.19 08:15 34

ほに(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top