HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳児の服装(何枚着させて...

乳児の服装(何枚着させてますか?)

2007.10.14 22:14    0 3

質問者: 季節子さん(33歳)

現在11ヶ月の赤ちゃんのママです。
昼間はノースリーブの薄い肌着に薄手の長Tシャツを着せてます。
夜も同じでノースリーブの肌着に薄手の長袖腹巻着きパジャマを着せています。
布団は肌かけ布団をかけているのですがすぐに蹴飛して無いに等しいです。
みなさんはどれくらい着せてますか?
関西在住です。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も関西在住です。
肌着は半袖シャツ、その上に半袖Tシャツ(OR長袖)
を着せて、外ではこの季節パーカーを着せる事が多いです。遊んでいてまだ暑かったり、肌寒くなったりと
色々なので、パーカーなどの薄手の上着で調節しています。寝る時は、タオル地のスリーパーですね。
冬になればフリースなどの素材に変えます。

2007.10.15 09:00 8

ユミ(29歳)


季節子さん、こんにちわ。
1歳になったばかりの息子がおります。
家もノースリーブの下着に、長袖の薄手のパジャマを着せています。
夜も同じく布団を蹴飛ばして寝てます。
昨日ぐらいから肌寒くなってきたので、長袖パジャマにタオル地のベストを着せて寝せています。
もう少し寒くなったらスリーパーを着せようかなと思ってます。
お互い子育て頑張りましょうね! 

2007.10.15 10:57 9

りんこ(34歳)


1歳のママです。



うちは長袖の薄手のパジャマに、冬物の布団を1枚掛けて寝かせています。うちも布団を蹴り飛ばしてしまうので、ベビーベッドの柵に付けられるクリップで布団が動かないようにしています。朝になっても布団は胸から下はしっかり掛かっているし、汗をかいている事もないのでこれで良いと思っています。

関東在住です。

2007.10.15 14:08 10

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top