HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳前後から赤ちゃんに腕...

離乳前後から赤ちゃんに腕や首筋を吸われます・・痛いです

2008.6.18 16:09    0 3

質問者: きゅうばんさん(34歳)

タイトルの通りなのですが、11ヶ月で離乳中なのでそのためか?服で肌が隠れていないところはどこでも
チュウチュウやられます。これが意外と痛くて
体中キスマークだらけ!!
新しいやつは紫色、古い治りかけは黄色ぽくて
まだら模様です・・(涙)
これってやはりオッパイが恋しくてやるんでしょうか?それとも歯がまだ生えていないので、歯が生えかけていて痒(?)くてやるのか?
朝の寝起きとか、容赦なくチューチューやられます。
同じような経験を持つ方いらっしゃいますか?
ググッてみましたが、ヒットしなかったもので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


娘が二人います。
上の子は私の肘や首の柔らかい肉をつねったり引っ張ったりしないと寝てくれず、3歳直前まで続きました。
今でも機嫌の悪い時などは、抱っこすると肘をつねります。
下の子はトピ主さんのお子さんと一緒で、吸い付いてます。7ヶ月くらいから始まり、歯が生えてくると今度は軽く噛み付くようになりました。
腕や親指の付け根がお気に入りで、親指の付け根はバレーボール部員のように赤紫に変色してました。
一度油断して顎に吸い付かれてしまい、まるであごひげのようになってしまい、しばらく恥ずかしかったです。
現在1歳9ヶ月。歯も生えそろい、少しずつ収まってきていますが、それでも寝付く直前まで私を触っていないとダメなようです。
痛いですよね…
うちは二人とも入眠儀式になってしまっていたようで、無理に止めさせようとすると寝付いてくれなかったため、ひたすら我慢していました。

解決方法がわからなくてごめんなさい。
お互い頑張りましょう。。。

2008.6.18 20:55 126

ちぇりこ(34歳)


うちの今日から9か月児も一緒です。

2週間ぐらい前からひどくなりました。腕からお腹から・・・。まだ夜中の授乳が回数多かったりするのでお腹出しっぱなしで力尽きるとお腹にキスマーク・・・。旦那は男の子だね〜キスマーク好きかって笑っています。寝ぼけておっぱいと間違えているらしく・・・。
11か月で離乳中とのことですが何科理由があってですか?うちの子も保育園のミルクが進まずそろそろおっぱいからミルクに変えていこうと・・・。離乳した後はどうするんですか?ミルクですか??うちはほ乳瓶嫌いなんで大変です。

2008.6.19 11:23 125

まころん(26歳)


解決方法は見つからなかったけど、同じような
方がいるんだーと分かっただけでもスレたてた
意義があった気がします。
さてまころんさん、11ヶ月で離乳は特別な理由が
ある訳ではないですけど、もともと一歳を目安に
離乳したいと思ってました。授乳タイム私大好きだったんですけどね(^^)
1.離乳食が定着して、オッパイの量が減った。
2.それにつれてあまり張らなくなった。
これらをきっかけにして離乳しました。

哺乳瓶はうちの子も受け付けませんでした。
何せ完全母乳だったもので・・離乳食を始めた頃から
哺乳瓶でミルクも飲む練習始めました。
最初はミルクを作っては捨てる日が続きましたが
飲むようになりましたよ。少しずつ慣れてもらう
感じで始めておいて良かったです。
今はお昼過ぎのおやつと、夜寝る前だけ
ミルク飲んでます。

入眠儀式・・そういえば眠いときほど激しく吸われます。3歳くらいまで続くのかなぁ。我慢するしかないのでしょうか・・

2008.6.19 21:40 139

きゅうばん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top