HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ナサニール使用経験のある...

ナサニール使用経験のある方!教えてください!

2008.6.20 11:51    1 4

質問者: 花さん(35歳)

こんにちは、はじめまして!
結婚暦10年・不妊治療暦1年の花といいます。
ナサニール使ったことのある方、是非教えてください!
今回男性不妊が発覚し、いきなり顕微授精になりました。
はじめてナサニールという点媚薬を使うことになり、使い方は朝・晩2回というざっくりとした説明でした。
ところがある方のブログを拝見していたところ「12時間おき・・・」と書いてあるではありませんか!!私は朝は9時くらい、夜は夜中1時くらいと言うアバウトな感じですがそれでも問題はないのでしょうか?
どうか使用経験のある方アドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院によって、きっちり12時間おきにというところと、
アバウトなところがあります。
だいたい〜でやると忘れたりしませんか?
皆さんたぶん、携帯のアラームを利用してスプレーしていると思います。
私もアラームを使っていました。
予断ですが、
大好きな曲をアラームにしてノリノリでスプレーしてたのですが、
失敗に終わったので、その曲は大嫌いになりました(笑)

2008.6.21 08:14 15

ふ〜の(34歳)


以前、スプレーし忘れたことがあって医師に
確認したのですが、「1度忘れるくらいなら
問題なし」だそうです。

ということは、最悪24時間に1回でも
なんとかなるということですから
スレ主さんのスケジュールでも大丈夫だと
思いますよ。

まれに、ナサニ―ルをきちんと使っていても
排卵してしまう人がいるそうですが…^^;

私も凍結胚移植に向けて今ナサニ―ルを
使っています。

お互い早く良い結果が出るといいですね。。

2008.6.21 22:34 17

ゆう(34歳)


体外の時はナサニールを使っています。
私の主治医からは、きっちり12時間毎にと指導を受けました。忘れた場合は、思い出したらその時すぐに、次の点鼻は遅らせずに時間通りに・・と言われました。
私が「忘れちゃったらどうすればいいですか?」と訊いたら、「絶対に忘れないでください。でもまぁ最悪6時間ぐらいの遅れならいいけど・・」と口を濁されたので、私は1回飛ばしたらアウトだと思っています。排卵を抑制するお薬なので、排卵誘発を開始したときに忘れたりすると、採卵前に排卵してしまう可能性がありますよ。大金をかけての体外受精、失敗したくなければ指示どうり忘れず点鼻しましょうね。
もしも忘れてしまったら、すぐに主治医に相談してくださいね。

2008.6.22 10:26 12

小花(秘密)


ふ〜のさん・ゆうさん・小花さんアドバイス有難うゴザイマシタ!
いまだに慣れなくてこんなんでいいのか??と思いながらシュッ!っとやっています。
早くいい結果が皆さんにおとづれます様に!!

2008.6.24 12:58 13

花(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top