HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ナサニール使用した事ある方

ナサニール使用した事ある方

2009.6.17 09:32    1 3

質問者: なーやんさん(26歳)

子宮内膜症持ちの為、ナサニールを使用する事になりました。
生理1日目(昨日)から開始したんですが、みなさん生理はいつ頃から止まりましたか?
使ってすぐ止まるものだと思っていたのですが、いつもと変わらないし(使い始めて2日目だからまだ効果はないですよね(^^;

副作用もいつ頃からありましたか??
よければ、教えてください。お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナサニールを24歳の頃に使用しました。
私も内膜症を経験しています。

その月の生理はありましたよ。翌月から来なかったです。
そして半年使用し、使用をやめて2ヵ月後に生理が復活しました。

私は、幸いなことに副作用をまったく感じなかったんです。
ほてり、頭痛・・・一般的に言われる更年期障害のようなものは感じなかったのですが、にきびがたくさん出ました。。。
やはり、ホルモン関係をいじっているので何かはあるのだなと思って過ごしましたが。。。

でも、友達はいつから始まったのかわかりませんが、ナサニール使用後に仕事ができないほどの吹き出る汗で悩んでいました。
人それぞれいろんな症状が出ると思います。

でも、生理が止まっていたおかげで治療後は、内膜症は少し落ち着いていましたよ。
でも、病院で妊娠を勧められ、結婚し赤ちゃん待ちをしましたが不妊治療に進み、体外受精によって赤ちゃんを授かりました!!

頑張ってくださいね☆

2009.6.17 11:55 30

めろんぱんな(28歳)

私は子宮筋腫でナサニールを使用しました。

開始始めた月は普通に生理があったと記憶しています。
でも、翌月からありませんでした。

副作用も生理が止まったあたりくらいからで、徐々に出始めたという感じです。
具合が悪くなるなどは一切なく、ほてりで体が暑くなるというのがありました。
汗を随分かくので、周囲の人に汗臭くないかな?と心配でしたが、「全然気付かなかったよ~~」と言われてホッとしました。
意外に周囲には気付かれなかったようです。

それ以外の副作用は何も無く、むしろ生理が止まって温泉にも自由に行けるし、私は楽でした(^^ゞ。

2009.6.17 14:54 41

みけ(秘密)

お返事ありがとうございます!!今月は生理があるのですね〜(>_<)お腹痛いので早く終われ〜!!
来月から生理ないと思うと気が楽です♪♪副作用もそこまでなさそうなので、よかったです。
どうもありがとうございました!!

2009.6.17 17:18 64

なーやん(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page