HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > つわりが急に無くなりまし...

つわりが急に無くなりました。心拍止まったのでしょうか?

2008.6.28 17:39    0 4

質問者: エンジェル待ちさん(32歳)

3年の不妊治療の末、今回奇跡的に自然妊娠しました。過去に2回体外受精を妊娠反応も出ましたが心拍確認までは行きませんでした。
3日前に7週4dの検診をうけた時は元気な心拍が見えました。
でもその検診の次の日からつわりがぴたりと無くなってしまったのです。
つわりが無くなると心拍が止まっていることが多いとよく聞きます。
やはりそうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


エンジェル待ちさん、妊娠おめでとうございます。

私も現在妊娠中で8w6dになりましたが過去に繋留流産を2回しています。7wの検診で心拍が確認できた際に担当医から、心拍が確認できたので97%大丈夫だといっていただきました。

つわりもひどく食べれなかったのですが、二日ほど前から急に食欲もでてきましたのでエンジェル待ちさんも少し早いつわりだったのではないですか?

心配でしたら体温を測ってみてはどうですか?妊娠を継続していれば高温期のままだと思うのですが・・・

2008.6.28 23:42 48

ピノコ(32歳)


はじめまして!

私は今9wの初マタです。
つわりの症状は日によって、時間帯によっても変わってます。
それに個人差ってかなりあると思いますよ。
気になる、悪いほうに考える、不安でたまらないって言う気持ちはわかります。

でも赤ちゃんを信じてあげてください!!

ひどい腹痛なんかはないんでしょうか?
出血も大丈夫ですか??

無事であることを祈ってますm(_ _)m

2008.6.29 01:14 40

モコ(27歳)


はじめまして。今初めての妊娠で31週目です。
私も妊娠初期の段階で前日まであったつわりが急になくなり、妊娠に気づいて初めての気分爽快な日がありました。その時はつわりが急になくなったことが心配になりネットで調べたりしましたが、確かなことが分からず、産婦人科を受診し、赤ちゃんの無事を確認した経験があります。
先生いわく、胎児の心拍がなくなればつわりがなくなることはあるそうですが、つわりは日によっても変わるし、なくなる人は突然に終わることもあるということなので心配でストレスを感じるようなら早めに受診する方がいいですよと言われました。
安心できるように早めに受診をして、赤ちゃんの無事を確認するのもいいと思いますよ。

2008.6.29 11:05 49

銀子(34歳)


エンジェル待ちです。
皆さん、ありがとうございます。
やっと来てくれたこの子を信じて頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

2008.6.29 22:09 33

エンジェル待ち(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top