HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 急につわりがなくなりました

急につわりがなくなりました

2005.2.6 09:09    0 9

質問者: POOHさん(秘密)

今日で妊娠7週になります。
先週まで、つわりがあったのですが、ここ数日まったくありません。
急につわりがなくなると、おなかの中で赤ちゃんが死んでしまってると聞いたことがあるし、実際去年流産を経験しているのでとても不安です。
つわりは日によって軽い日と重い日があると聞きましたが、何日もつわりがないと心配です。
流産してしまったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配でしたら、「調子が悪いんです」と病院に行って、エコーしてもらうと良いと思いますヨ!

2005.2.7 07:54 14

こもも(29歳)

こんにちは、POOHさん。私も去年(年が明けたからおととしになるのか…)流産を一回経験しています。つわりがなくなったとのことですが、私は以前の流産の時には最初からまったくつわりがありませんでした。一人目のときはあったのですが、なかったので先生に聞いて見てもらったら赤ちゃんが育ってないとのことでした。それからしばらくして流産という悲しい結果になってしまいました。
こんなことを書くと余計にPHOOさんに不安な思いをさせてしまうかも知れないけど、つわりは楽なときもありますし、早めに産婦人科へ行って先生に相談してみることをおすすめします。
私も今日が生理予定日なのですがまだ生理がきてません。高温期も19日目にはいりました。うれしい半分、まだつわりの症状がまったくないので、以前のこともあり不安でいっぱいの毎日をすごしています。
POOHさんもあまり考えるとおなかにもよくないので、先生に相談してみてね。

2005.2.7 11:08 13

なちゅ(28歳)

心配ならば、早めに病院へ行ったほうがよいと思います。
そう・・・確かにつわりが突然無くなるという症状を経験しています。
なんともなければいいですね。

2005.2.7 13:57 8

さくぞう(秘密)

早い人は治まったってお話も聞きますよ。
心配なら受診して心配事をクリアにしたほうがいいですよ。

2005.2.7 21:41 7

うらら(28歳)

もし同じ状況が続いているのなら、早めに受診されるほうがいいと思います。
私の場合、POOHさんが心配されている結果になってしまったことがあります。
赤ちゃん、元気でいますように。

2005.2.9 10:20 7

そら(33歳)

POOHさんへ
はじめまして。
大切な赤ちゃんの為に気になることがあれば
かかりつけの医院にすぐに連絡してください!
この場で素人判断してしまうと
とても怖い感じがします。


2005.2.9 10:47 6

エム(37歳)

突然つわりがなくなり、前回のことをふまえるととても心配なさっている様子が伺えます。経験上、つわりがあるからといって妊娠が継続しているとも考えられない症例もありました。悲しいことですが、その方は稽留流産(赤ちゃんの一部は子宮内に残っている流産)されていたのですがつわりはしばらく続いていたのです。ですから、気になるようであれば早めに受診されることをお勧めします。いつまでも不安な気持ちでいることは、母体の健康にも良くありませんよ。きっと赤ちゃんも頑張っているんですから。

2005.2.10 10:54 5

ひ・み・つ(秘密)

私はいま29週です。
つわりの真っ最中はつらかったです。
私もおなじよ

2005.2.10 21:59 5

りんこ(秘密)

現在10週ですが、7週の頃に同じ事で悩みました。
しかし、8週頃からつわりが復活しています。
つわりには波があると思うのであまり気にしすぎないほうが良いかと
思います。まれに6週でつわりがおさまる方もいるようです。
でも、心配であれば病院へいってみては?赤ちゃんが順調に育って
いますように!!

2005.2.11 00:53 8

クミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top