HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子供がいる家庭での子作り・・・

子供がいる家庭での子作り・・・

2008.7.1 14:52    11 6

質問者: ふたこさん(34歳)

不快な気分になられたらすみません。

ネットでしか聞けないことなので思い切って投稿しました。

現在1歳になりたての子供がいます。
そろそろ2人目が欲しいのですが・・・。
子作りをする時間と機会がありません!!

うちの子は普段は活発すぎるほど活発で、休日、夫と2人がかりで相手してもへとへとになります。
夜もすんなりと寝てくれません。

そこで、子供が複数いる方に質問です。

2人目、3人目の子作りは、どのように機会を見つけて行ったのでしょうか。
やはり子供が寝てからですか?
それとも休日両親に預けて・・とか・・?

夫婦仲は良好ですが、ちびっこい怪獣がうちにいると、とてもそんなことしてる余裕がないのです。

アドバイス、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは朝早く(子ども起きる前、5時ごろ)です。

まー、日中も無理ですし、
預けても、また迎えに行くのもおっくう。

なので、排卵期になったら私が
日にちを指定。その日の朝にむくっと起き上がって別室で。(私と息子は同じ部屋で寝てます)

2008.7.2 12:03 36

まりん(33歳)


子どもを寝かせつけてから、別室でしてました。
同じ部屋では気になって、私が集中できません。

2008.7.2 21:32 27

かりん(秘密)


私は同じベットで息子を寝かしつけてから、でした。
一緒になって寝てしまったこともあるし、
息子が時折寝返りうってぶつかってきたり、むくっと起きたり、ムニャムニャ言ったり。
狭いベットに三人なんですよ。
なんか集中できなくてムードも何もないし、イマイチでしたね・・
全然妊娠できなくて、二人目不妊で病院に行きました。
わたしもふたこさんと同じ疑問を持ってました。
やっぱり別室にベットがあれば、それがベストですよね・・

2008.7.2 22:02 23

私も(35歳)


こんにちは。
子作り期間に問わず、致す時は子供が寝てすぐの、深い眠りの時です。
特に部屋の移動とはなく、隣の布団で・・・といった感じです。(起きたことはありません。)
子供が出来る前よりは静かに営まれます。
満足感は二の次といった感じでしょうか?
親に預けては、事が終わって子供を迎えにいった時に親に察されるのでは、と気になるので無理です。
でもたまにはラブホテルにでも行ってムードを作ってみたいと思う今日この頃です・・・

2008.7.2 22:47 37

ザッハトルテ(28歳)


子作り目的ではないですが…うちは子供が寝た後です。


だいたいイチャイチャの延長なのでリビングだったり子供の横の布団だったりバラバラですが。
一応リビングにソファベッドを買いました。

2008.7.3 09:20 265

みい(26歳)


やはり子供が寝ているとき、なのですね。
今は寝かしつけに時間がかかって、私がつかれていることもあり、そのまま子供と寝ちゃっています。

でも2人目妊娠のためには、がんばって起きなくては!!

子作りの目的以外では、全くやる気がおきませんが、なんとかできるようにします。

みなさま、アドバイスありがとうございました!

2008.7.7 22:44 24

ふたこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top