HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠して最初にそろえる本

妊娠して最初にそろえる本

2008.7.2 10:22    0 2

質問者: kokoさん(32歳)

はじめまして。
この度長い不妊治療の末、妊娠することができました。過去に数回初期の流産も経験していて、まだ安心できる段階ではありませんが、明日の診察で心拍確認ができたら、妊娠出産に関する本を購入したいと考えています。そこで、妊娠〜出産までが総合的に書いてある本、雑誌で、良かったと思われる本を教えてください。
どちらかといえば、かわいらしさより内容が充実しているものを購入したいと考えています。その他にも妊娠中に読むおすすめの本、男性(主人が)が参考になる本などもありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も流産を経験の上この度、初の体外受精にて妊娠し今14週目になるところです。

わたしが今回購入した本で是非是非オススメしたいのが安心マタニティブックです。
お値段は1800円と少し高めですが全米で80万部売り上げた本で日本版として発売されました。

何が良いかというと、妊娠0週〜出産までの一日一日のお腹の赤ちゃんの様子と、お母さんの症状などそのほか自分の事が書き込めるようになっていて、とても読んでいて安心するというか気をつける事なども書いてあるので為にもなります。

良かったら是非買って読んでみてください♪

2008.7.2 19:19 15

p−チ(36歳)

妊娠おめでとうございます。
私は活字が多い方が好きで、「シアーズ博士負債のマタニティブック」を買いました。活字だらけでじっくり読めます・・・他には「妊娠・出産の気がかり解決Q&A」。こちらは逆にイラストが豊富で、漫画を読む気分でさらっと読めます。どちらも夫もよく読んでいます。amazonに色々レビューが載っていますのでそちらを参考にされてはどうでしょうか。

2008.7.3 22:30 12

ま(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page