HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4週6日目の胎嚢の大きさ

4週6日目の胎嚢の大きさ

2008.7.4 20:50    0 3

質問者: まるさん(32歳)

初めまして。
いつも参考にさせてもらってます。

今回不妊治療の末凍結胚盤胞移植で妊娠反応が出ました。4週と6日目にエコーしてもらったんですが胎嚢の大きさが4,2ミリでした。
この大きさって小さいですよね。
先生はエコーする前に今見えなかっても心配しないでいいからねって言いながらエコーしてくれました。大きさの事先生に聞くと問題ないと言ってもらったんですが不安で不安で。。。

みなさん初めて胎嚢確認できた時どうでしたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おめでとうございます。
先生のおっしゃる通り「まだ見えなくても問題ない」
時期に胎嚢確認出来たのだから大きさは
心配無用ですよ。
私は凍結胚盤胞移植で2人出産していますが
1人目が5週1日で7ミリ、2人目が5週2日で5ミリです。
私からしたらその時期で4ミリは立派ですよ。
先生の言う事を信じて、リラックスしましょ。

2008.7.4 21:56 94

ダイジョブ(31歳)


4w6dで胎嚢が見えたんですね、見えない人も多い時期なので自信を持っていいと思います。
私も体外受精で妊娠したので妊娠週数に間違いは
ないのですが5w1dで4.2mmでした。小さくて不安でした
が、後に無事心拍も確認でき、今は8wに入りました。標準的な大きさです。

2008.7.6 00:33 67

ひろえ(35歳)


ダイジョブさん、ひろえさんお返事ありがとうございました。
すごく勇気が持てました^^
明後日診察ですが赤ちゃんを信じたいと思います^^

2008.7.6 15:58 114

まる(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top