HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがいる方、1日中...

赤ちゃんがいる方、1日中クーラーつけていますか?

2008.7.7 11:32    0 0

質問者: サラさん(33歳)

8ヶ月の男の子の母です。
住んでいる場所や建物によっても違うと思いますが、みなさんはどうされているのかお聞かせ下さい。
最近暑くなってきて、家の中にいても朝から暑いです。本日の気温は33度、家のリビングの温度は30度でした。
まだクーラーをつけなくても、なんとか大人なら我慢しようかなと思うのですが、赤ちゃんは大人より体温が高いからもっと暑く感じるだろうし、息子はズリバイし始めてあちこち動き回りすぐに汗をかき、髪の毛も濡れてビショビショになります。
なので今日は朝からクーラー(ドライ)をつけています。
こうなると朝から夜まで、ほぼ1日中、毎日クーラーをつけることになると思うのですが、他の人はどうしているんだろう?と思い質問させていただきました。
うちの近所は赤ちゃんがいる家は少ないのですが、回りの家を見渡しても窓が開いていたりするので、朝からクーラーをつけている様子はありません。
私も息子がいなければ、朝からクーラーはつけずに我慢すると思うのですが、息子が熱中症になったり、暑さでバテたりするのがかわいそうだと思い、クーラーをつけています。
みなさんはどうされているのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top