HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 好感の持てるママファッシ...

好感の持てるママファッションは何ですか?

2008.7.7 13:15    0 2

質問者: おしゃれしたいさん(36歳)

こんにちは。幼稚園児と0歳の子供がいます。
子供がいない時に比べて洋服が変わった事を感じています。基本は動きやすくてすぐ抱っこできる事、お手入れがしやすくて子供に汚されたり膝がでても諦めて捨てられる価格の物です。そんな中でもおしゃれがしたいので色々研究中です。

幼稚園のママを見ていて、カジュアルだけどちょっと優しい感じのファッションが素敵だなあと思います。小物でカラフルな物を取り入れてるのも目がいきます。靴はローヒールの方が安心して見ていられますね。

皆さんはどんなママの装いが素敵だと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供のお世話に適した服装でありながら色遣いなど全体的なバランスがなんともいいかんじ…という人が素敵だと思います。

???なのは、すごい厚化粧で生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしてたり、ピンヒールはいてベビーカー押してたり、上質で傷つきやすそうな革の、重そうなブランドバックを引きずるようにしてお砂場にきてたりする人です。そういう人は賢そうにみえません。

2008.7.7 21:41 34

なつこ(秘密)

私はジーンズに綺麗めのTシャツでも、素敵だなと思います。

あと、簡単な服装でも全体的にまとまりがあって、ワンポイントでアクセントが入っていれば、ママでもそういう事に気を配っている方だなと思います。

逆に児童館や家庭支援センターでたまに見かけますが、胸元がかなり開いていて、ちょっとかがんだだけでブラジャーまで丸見えの人。上下がダルダルに伸びて、色もかなりはげてしまっているような服を着ている方は、いくら育児に追われているとは言え、ちょっとな…と思います。

余計なお世話ですが。

2008.7.8 06:44 36

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page