HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 持ち込み精子の状態について

持ち込み精子の状態について

2008.7.9 14:28    0 5

質問者: ななこさん(31歳)

昨日採卵した者ですが、旦那がこれないので持ち込み精子でした。
でも、採卵の人が思いのほか多く、私は病院についてからだいぶあとのほうで精子をとった時間から2時間以上経ってからの採卵でした。

今日受精確認したところ、卵2個とれたのですが、ひとつは異常受精、ひとつは受精しませんでした。
これってやはり採精から時間が経ちすぎていたせいでしょうか?

もう何回やっても移植までたどりつけなくて旦那もあまり乗り気ではないので死にたくなってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、こんにちは。
不妊治療の末に妊娠したものです。
私自身はAIHですが、持ち込み精子で2時間以上
たっていたこともありますが妊娠しましたし
体外受精で妊娠した友人も
病院がとても混むので有名だったから
かなり待ったようですが妊娠しました。
ですから大丈夫だと思います。
ただ、しばらく治療して妊娠しないようなら
気分を変えたりするためにも
病院を変えられてもいいかもしれませんね。
私も2回転院しています。
ずっと結果が出なくて気がめいっていたので
気分転換になりました。
主人も精子を取ってくれる以外は
まったく協力してくれませんでした。
がんばって下さいね。

2008.7.9 16:58 17

ピュア(34歳)

精子は採取してからすぐスタッフに渡してあるのですよね?そうするときっとそちらできちんと処置されているのではないでしょうか?
卵が2個とれたとのことでしたが、卵の質はどうだったのでしょうか?受精がうまくいかないのは卵の質もあります。だから精子の時間がたっていたとかではないと思いますよ。

私は3回採卵して、移植できるほどの受精卵は1回でしかも2個しかできませんでした。それも妊娠にはいたらずです。私も何回しても移植にいたらず、本当に不安で一杯です。でも頑張ってます。
たくさん泣いてもいいけど、死にたくなるなんて・・・。これからきっと生まれるであろう命を育てていこうと思っている人が思っては絶対ダメですよ。

2008.7.9 21:31 17

ざぶとん(30歳)

持ち込んですぐに授精をするわけではないと思います。精子も卵子も、授精させるまでには、いろいろと処置されるので・・・
あと、受付に渡されたんですよね?その後、ちゃんとした処置をしてくれてるはずです。
私は顕微授精をしましたが、未熟卵があり、当日授精が出来なかったのですが・・翌日、卵が育ち、受精をしました。ということは・・・かなり長い時間が経過してる精子でも授精されました。なので、あまり心配なされないでよいと思います。
けど、心配なお気持ちはとても良く分かります。
何度やってもうまくいかない・・とのことですが、転院を考えるのもいいかもしれませんね。
授精に関しては、培養士さんの腕次第ですので・・
今通われている病院には、何人くらいの培養士さんがいるのでしょうか?あと、その人たちの経験年数は?
あと、卵が2個ということですが、誘発方法を変えてもるとか・・方法を変えて挑んでみるもの手だと思います。誘発方法は、人によって合う合わないがあると聞きました。
私は、卵子や子宮の質向上に努めました。ルイボスティーは卵子を強くすると言われています。あと、ビタミンEは子宮をフカフカにしてくれるそうで、アーモンドを毎日食べていました。あと、ザクロジュースなど・・・
あまり気を落とさないで頑張ってくださいね。
全く子供が出来ないと宣告されたわけではない!と私は自分に言い聞かせていました。
心臓病や相手のいない人は、子づくりをしたくても出来ないのです。それに比べ、顕微授精をすれば可能性がある・・と言われた私は、まだまだ幸せな方だ・・と考えました。
どうぞ、諦めず頑張ってくださいね。

2008.7.10 12:49 13

polly(35歳)

私のクリニックでは採精後、3時間以内に持ち込めば
OKなので、精子の原因ではないと思います。

スレ主さんは病院の技術に頼りっきりで
良質の卵が出来るように何かされていますか?
死にたいと思う時間があれば、もっと心身的に◎に
なる事を考え、何か始められると良いと思いますよ。

私は4回目の顕微授精を控えていますが
Drに葉酸やビタミンの摂取を勧められ飲んでいます。

子宮の血流を良くするためにエクササイズを心がけ
週末はサイクリングしています。
手軽に出来るウォーキングはオススメですよ。

2008.7.10 15:52 17

りょう(35歳)

偶然かもしれませんが、
私の場合、持ち込み精子より、その場でとってもらった精子のほうが、
受精率が良いです。もともと受精しにくいほうなのですが、
4回採卵中、1回だけその場で取ることができたのですが、
その時だけ、きれいな胚盤胞が2個できました。
他は、異常受精だったり受精しなかったり、分割が途中で止まったり、フラグメントの多いものでした。
私は、時間はたってないほうが良いのではないかと
個人的に思っています。
でも、主人の仕事の関係で、持込が多いんですよ・・・。

2008.7.10 15:54 15

romi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page