HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > たった1度のAIH→顕微?

たった1度のAIH→顕微?

2008.7.9 17:48    0 3

質問者: けろさん(34歳)

先日AIHをした際、調整後の精子運動率が12.5%、精子数300万との結果が出てしまいました。。
即座に顕微を勧められ、主人ともその方向で話を進めてはいるのですが、すぐに顕微にステップアップする踏ん切りがつきません。
できればもう少しAIHを試してみたいのですが。。
皆さんだったら、たった1度でもこの数値なら納得して顕微に進みますか?
ちなみに主人は40歳、私の方に異常は見つかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
うちなんて、一度どころか
初めてのAIHを受ける前から顕微を進められました。
AIHは無駄だからやらないと言われました。
うちは夫がすぐに高度治療へ行く心構えもなかったし
何回かはAIHや精子の数を見たかったので
他の病院へ転院しました。
(ちなみに最初のAIHの精子の数は250万の5,2%でした・・)
転院後の検査に備えて、色々なことを試したら
精子の数も運動率もかなりupしていました。
それでも体外の数値でしたが
AIHで妊娠することが出来ました。
だた、時間がかかりましたので
年齢のことも考え早めにステップアップしたほうが
確立は上がると思います。
とりあえず、今の病院で何回かAIHを試してみたいと
お願いしてみてはいかがでしょうか?
気持ち的に区切りがつけば、
次のステップもがんばろうと思えるし
AIHで妊娠する確立だってあります。
赤ちゃんが来てくれます様に!

2008.7.9 21:53 18

タクミ(34歳)


年齢的なものもありますが、いくら精子の運動率が
低いからといって、いきなり顕微はキツイでしょう。
AIHで妊娠する方は5回までに結果が出るようなので
それから顕微にステップアップして◎だと思います。


ウチも重度の男性不妊で運動率5〜10%です。
近所の病院で、AIH5回しましたが結果が出ず
病院では顕微をしていなかったので転院。


転院先で、すぐにでも顕微したかったのですが
DrにAIHを勧められ、新たに3回チャレンジ。
受精障害が判明したので、顕微にステップアップし
その間、心の準備もできました。


スレ主さんも納得いくまでAIHにチャレンジされた
ほうがいいと思いますよ。

2008.7.10 14:55 18

りょう(35歳)


AIHを何度か試してみてもいいと思います。

ただ、うちなんか夫の運動率が調整前で82%、(調整後100%)精子数178億という成績で、私に何の異常もなくても、AIHでは授かりませんでした。


そして今は顕微授精してます。それでもまだ授かりませんけどね。今も治療中です。私も顕微する前は悩みましたけどね、男性に原因があるとばかり思って顕微を行い、いざふたを開けてみると、顕微でもなかなか授からない例もたくさんあります。

2008.7.10 14:58 17

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top