HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 不妊治療と仕事のストレス

不妊治療と仕事のストレス

2008.7.10 20:43    0 0

質問者: カーミーさん(30歳)

今月、はじめての人工授精で撃沈した者です。
いつも前向きに、絶対に赤ちゃんは授かれるって頑張っているのですが・・・。やっぱり生理がきて2、3日は気分も沈むしイライラしたり悲しくなったり。
今私は派遣社員としてフルタイムで働いているのですが、仕事でとてもイライラとしてしまいます。

基本、静かな職場なのですが、最近入社した20歳の子がとてもおしゃべりなんです。小さな職場には妊婦さんがいて、就業中にも関わらず、妊婦さんに「赤ちゃんの名前はもう決めたんですか」「2人目はいつごろにするんですか?」「もっとお腹大事にしなきゃダメですよ〜」などなど妊娠の話題をいつもしています。職場も小さいのでひとつの話題がでるとみんなで話を合わすみたいな雰囲気で・・。いつもはやり過ごすことも出来るのですが、気分が落ち込んでいるときには辛いです。
こんなことでイライラしてしまう自分も情けないですが、やっぱり不妊の悩みは、他人にはわからないものですよね。職場の人には不妊で病院に通っていることも話してはあるのですが・・・。
きっとどこの職場でもある話だとは思いますが、イライラしている自分にも疲れてきて、仕事に行きたくありません。
愚痴になってしまいましたが、みなさんはこういう経験はありますか?そんな時はどういう風に振舞っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top