HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 上の子にイライラします。...

上の子にイライラします。自己嫌悪の日々。

2008.7.11 15:34    0 0

質問者: ピチョンさん(31歳)

3才2ヶ月の娘と10ヶ月の娘がいます。
毎日目が回るように急がしいのですが、出掛けたり、ママ友と会ったりしながら、それなりに楽しく過ごしています。
ただ、最近長女に猛烈にイライラしてしまいます。
大人しく遊んでいる時はいいのですが、泣いたり愚図ったりした時、カッとなり叩いたりしてしまいます。
流産後にようやく授かった大切な大切な長女。なのに今ではひどい言葉をあびせたり、長女の前でわざと次女を可愛がったり、本当に自分が嫌になるほど意地悪な母親です。
長女のことはすごく大切で愛しい存在です。でもギャーギャー泣かれるとそれに便乗して次女も泣き、こちらも泣きたくなり、ついつい長女に怒りをぶつけてしまうのです。最後は必ず「ママ怒ってごめんね」と謝り、ギュッと抱きしめるのですが、何だか長女に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
夫は優しく子煩悩です。一時保育も時々利用しています。でも普段は私メインで育児をしています。
2歳差くらいのお子さんがいらっしゃる方、上の子にイライラすることはありますか?私がひどい母親なんでしょうか・・・。
今の私に、何かアドバイスをいただけたらと思います・・・。
分かりにくい文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page