HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後、膀胱脱になった方い...

産後、膀胱脱になった方いますか?

2008.7.14 20:42    1 0

質問者: ぽんたさん(32歳)

1年前に初産で3600グラムの子を吸引分娩で出産しました。
かなりの微弱で、吸引時間も長かったようです。
会陰切開の傷も大きかったです。

何度か産婦人科で違和感や痛みを診て貰いましたが、異常ないと。
頻尿や時々尿漏れも気になっていたので、思い切って泌尿器科へ行き検査を受けたところ、膀胱脱になっていると言われました。
出産前は何ともなかったので、やはりお産がきつかったのが影響のようです。。

酷くはないので、体操を勧められました。
毎日ずっと違和感があって、とっても憂鬱です。。

2人目も欲しいので、頑張って体操して少しでも良くなるようにするしかないですが、、、
同じ経験のある方いらっしゃったら、経験談、アドバイス等お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top