HOME > 質問広場 > くらし > 友達と住む世界が違っちゃ...

友達と住む世界が違っちゃったのかな

2008.7.16 12:28    0 0

質問者: 虫嫌いさん(33歳)

こんにちは。
3ヶ月の娘がいる専業主婦です。
この前、1年半ぶりに正社員で働いていたときの独身の友達2人が娘に会いにきてくれたんですが、いまいち話がかみ合わず、何かぽっかりと寂しいような気持ちになってしまいました。
友人2人とも、今はパートで働いているんですが、いつも遊ぶときは夜遅くまでカラオケやファミレスで喋っていたりしていて、私は結婚してからは夜遊ぶのではなく、昼間遊んだり、家に招いてご飯を食べたりしていました。
妊娠中はずっとつわりがひどかったので、別のお付き合いの子供のいる友人としか会っていませんでした。
久しぶりに会ったら、何となくしっくり来ず、娘がいたから間がもった様な感じでした。
共通の友人で子供のいる友達は、子供を連れて、カラオケでもファミレスでも遊びに行ってるみたいなんですが、私はそういう事はしたくないので
「○○ちゃんの子供は夜中でもファミレスでちゃんと眠ってるよ」
なんて言われたけど、
「眠ってても、家で寝てるのとは全然違うよ。そういう子は幼稚園に上がったら苦労するんじゃない?」
って言ったら、『何つまらない事言ってるの?』
って顔してました。
大切な友達だと思っていますが、きっと私といても面白くないんだろうな、って思うと寂しいです。
やっぱり、住む世界が違っちゃったのかな。

わかりづらくて読みづらい文章を最期まで読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page