HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の誕生日パーティ

子供の誕生日パーティ

2008.7.16 23:02    0 0

質問者: ゆいなさん(30歳)

3歳と1歳3ヶ月の2人の息子がいます。最近次男の動きが激しくなってきて毎日普通に過ごすだけでへとへとです。
そんな中もうすぐ3歳の娘さんがいるママ友から誕生日パーティをしようと言われました。もう1人のもうすぐ2歳の男の子ママと企画していたらしく、うちの長男も誕生日近いから合同でしようということになったらしいのです。
場所は、誰かの家にするかレストランの個室でするかという所は決まっていなかったのですが、私にとってレストランに2人の息子を連れて行くことはものすごく大変なことなので、「うちでやってくれるのが一番楽かも」と言ってしまい我家でやることになってしまいました。そしてケーキとお菓子は他の2人が担当になっていたので私は必然的に料理担当になってしまいました。
しかし、いろいろと準備のことを考えていると「うちでやるのは絶対無理」という結論に。まず息子達に邪魔されておもてなし料理なんて出来ません。買いに行くにしても子連れだと大変です。そして部屋の掃除や飾りつけ、パーティグッズの買出し...頭が痛くなることばかりです。なにより心配なのは次男が昼時になると決まって眠くてぐずることです。来客があったり外ではだっこでもなかなか寝ません。(ベビーカーだとよく寝てくれますが最近は暑いので自転車移動が多いです)
それでパーティ自体を断りたいのですが、上記のような理由で断るのは常識を疑われるようなことでしょうか。幼児2人いてもホームパーティぐらい出来るでしょ!と普通思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page