HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が小さく、形も悪い。。。。

胎嚢が小さく、形も悪い。。。。

2008.7.18 11:18    0 0

質問者: ぷーすけさん(40歳)

はじめまして。40歳のぷーすけと申します。今回、不妊治療の末〔私はPCOSです〕妊娠することができました。が、6月30日に妊娠の確認をしに病院に行き4週5日と言われました。胎嚢は確認できませんでした。一週間後の7月7日に胎嚢は確認できたのですが5・4ミリしかなく5週5日のわりには小さいということで、このまま丸く大きくなってくれれば問題ないといわれましたが9日にピンク色の出血〔下着につく程度〕があり再度エコーでみてもらいました。胎嚢は7日よりも3ミリほど大きくなっていたのですがやはり小さいということもあって先生からは今回は厳しいと言われてしまいました。16日に7週丁度でみていただいたら胎嚢は16ミリでしたが形が悪く、上から押しつぶしたような形でもちろん胎芽も心拍も確認できませんでした。来週みてそれで手術をしましょうということになりました。私には11歳の息子がいるのですがその子が7週のときのエコー写真をみると丸い胎嚢のなかに子供の姿がくっきりと写っています。やはり今回はダメだなと気持ちに区切りをつけようとおもってはいますが、今私が通っている気功整体の先生に赤ちゃんは大丈夫、と先週の金曜日に言われ、〔妊娠がわかったときにもこの子は生まれるよと言ってくれました〕エネルギーを感じるそうですが、現実、病院でエコー検査をうけるとそのような感じで、、、、
一度近所の総合病院にいこうかなと考えています。そこでも同じ判断なら手術を受けることを決めようかなと思っています。その人のことをまるっきり信用しているわけではないですが、四月ごろに「そんなに遠くない時期にあかちゃんができるよ」と言っていただいて今回妊娠できたので、まったく嘘っぱちにも思えないです。40歳という年齢を考えると後がないように感じて焦りばかりです。もし、これで胞状奇胎だったら何年かは子供はできませんよね。いろいろと悪い法に考えてしまいます。おなじような経験をされた方がいたらお話をききたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page