HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の漢方薬(桂枝加...

妊娠初期の漢方薬(桂枝加芍薬湯)

2008.7.29 12:49    0 1

質問者: ちゃこさん(25歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。わたしは今、妊娠9週目なのですが、腸にガスが溜まりやすく、胃腸がすごく張ってしまいます。先週病院に行ったときに、先生から「桂枝加芍薬湯」という漢方薬を1日三回、一週間分処方されました。5日間くらい普通に飲んでいましたが、先日ふとインターネットで調べたら「妊娠中の安全は確立されていない。」というような内容の記事を目にして、不安になってしまいました...。もちろん産婦人科医が処方したものですし、問題ないとは思うのですが...。妊娠中に同じ漢方薬を飲んでいた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は桂枝の丸い粒を飲んでいましたが
漢方の先生に妊娠報告したら服用中止するように
言われましたよ。

2008.8.1 20:46 29

ぽん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top