HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロでしたがテルロンと...

高プロでしたがテルロンと漢方薬で妊娠できました

2002.4.10 20:04    0 1

質問者: とっぽさん(29歳)

こんにちは。ちょくちょくお世話になっています。
今日、検査薬TRYしたところ、生まれて初めての陽性反応がでました!
ジネコさんにお世話になってから、たくさんの方の嬉しい報告に元気付けられてきた私です。少しでもお役にたてれば…と思いカキコさせて頂きました。

【今までのこと】
・昨年9月に高プロと診断され(数値24.6)、7ヶ月テルロンを服用していました。
・11月・12月期にはクロミッドも飲みましたが、卵胞が肥大してしまい中断。(40mmくらいになっていました)1月から温経湯を服用していました。

【今周期のこと】
・病院デビュー・卵胞チェック開始以来、生理開始日から13日目の排卵だったのが、今回は16日目と後れていました。
・3月でダンナさまの超多忙だった役職が終わり、精神的に「これで人並みになれるぅ〜」とほっとしていました。
・毎日、基礎体温を測るのを止めていました。(1年近くデータがあるので、生理が始まったら低温期を確認し、排卵のころに高温期に入ったかどうかを確認するのみ。前周期からそうしていました)

【試していたこと】
・不定期ですが、葉酸のサプリメントを取りました
・1月からタマゴ酢を勧められ、飲んでいました。(血液の循環がよくなるんだとか)

私の場合はこんな感じでした。毎日基礎体温を測らなかったので、どんな具合かまで詳しく報告できなくって・・・(あまり役にたたずごめんなさい)

ただ、2月くらいから自分の中で余裕が出てきたのは事実です。妊娠はもちろんしたいけど、そればかり考えていることが無くなってきていましたし。
妊娠に至らないようなひ弱なタマゴちゃんは、いらーん!!なんてことも考えたくらい変に強気になってきました。その勢い(?)でTOEIC700点めざす!といって、勉強まで始めていました。

もちろん、そうなる直前まで毎日毎日考え・悩み・いいようのない不安感にずーっと襲われていました。年末のころは、軽いノイローゼのようにもなりました。このような思いを、私よりずっと長く抱かれている方も大勢いらっしゃると思います。簡単に「大丈夫!」などと言うことはできませんが、私も同じような気もちを味わってきました。なので、同じような原因をお持ちの方や、それ以外でも不妊治療に一緒に頑張っている皆さんに、少しでも明るい報告としてお役に立てれば幸いです。こういうケースもあるのか・・という参考程度にしていただければ・・・

長くなりましたが、本当にお世話にになり、ありがとうございました。
週末に病院にいって、先生に報告してきます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とっぽさん、妊娠おめでとうございます。すごくたいへんだったんですね。とっぽさんは、きっとがんばったからこうのとりがきてくれたんですね。私も1年半くらい赤ちゃんができません。今年から病院デビューしました。やっぱり治療はつらいですよね。でも、すごく励まされました。私もがんばりますね。元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2002.4.11 10:59 10

ゆうり(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page