HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > これって怒る事ではないの...

これって怒る事ではないのかな。。?

2008.8.1 15:49    0 19

質問者: あさがおさん(35歳)

こんにちは。
皆さんならどうするかご意見聞かせて下さい。

旦那が男友達一人(独身)から夏休みに泊まりで旅行に出かけようと誘われたようです。
(家族でではなく、旦那だけです)
返事はまだしてないと聞いて喧嘩になってしまいました。。

私としては、結婚して子供がいるのに泊まりで旅行?!と思ってしまいます。第一、男と二人で何処へ??風俗巡りか??(←私の勝手な想像ですが。。この友人とは1〜2回くらい風俗行ってるのは知ってます)

旦那は以前から、会社の人達と旅行に行くと言って実は女友達と出かけてたり、男と飲みだと言っては女とだったりで、正直信用出来ません。

今回は本当に男友達からの誘いです。

みなさんだったら許せますか?これって普通のことで怒ることではないのかな。。?


私は家族皆ででかけようと思うタイプです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もちろん、いい気分ではありませんが、家族以外の人との旅行は認めないっていうのはどうかと・・・。
ご主人だって、友達づきあい、趣味など好きなことしたいと思います。怒ることでしょうか??

2008.8.1 20:05 63

あさ(34歳)


本当に純粋な旅行だったら、私なら気にしません。
楽しんできて〜と言って送り出すと思います。
普段から家庭を大事にしてくれているのなら、たまには自分の友達と遊ぶことは大いに賛成です。
・・・が。
もし女遊びが疑われるなら当然ダメです。
男友達と旅行に行くことが問題というより、普段から疑われるような行動をしていることに問題あり、だと思います。
むしろそっちを戒めた方がよいのでは??

2008.8.1 20:27 47

チョコ(31歳)


怒る事かどうか

怒ることではないのかもしれませんが
私はカチンときて怒ると思います

あくまでも私の中ではありえないですね

風俗巡りをするかどうかではなく休みに家族をおいてどこかに泊まってこようかなという発想がむかつきます

2008.8.1 20:33 16

愛(24歳)


私は許しません!
結婚する前に「そういうのは嫌だ!」と宣言しました。
そのくらいいいのでは?って人もいると思いますが(現に「○○の奥さんは許してくれるのに…」なんて言われました)、「他の人がよくても私は嫌なものは嫌!そんな私を選んだのはあなたでしょ!」と言い切りましたよ(笑)。
実際は、30近くなると自分も友達も仕事に家庭に忙しく、それどころではないみたいですけどね。

2008.8.1 21:00 16

くわがた(28歳)


断固反対ですね!!
男ふたりで旅行?!
何が目的かわかったもんじゃないです!!
どうしても、というなら、
「じゃあ、あたしも旅行するから、
子供の面倒よろしくね!!!」
と言ってみては・・・?

2008.8.1 21:01 64

jine(31歳)


え〜!?怒ります!!絶対。

家族があるんだから家族そろっての旅行に誘われるなら話はわかりますが・・・。

しかも、前科(失礼)があるのですよね!?絶対信用できません。かなりの確率で、風俗やらいかがわしいことすると思います。

私なら許しません!!

2008.8.1 21:18 8

もん(30歳)


前歴があるから腹が立つんでしょうね。
でも、今回イヤなのは一緒に行く相手がそういう人
だからですか?
それとも自分と子供を置いて遊びに行こうとしてる
旦那さんに怒ってるんですか?



私の家族の話なんですが・・・・・
私の義姉が主さんと似ていて「家族皆ででかけたい」
「お休みは必ず家族で」ってタイプの人なんですが
兄の方はある程度の自由が欲しいタイプなので、
兄夫婦はこのスレと同じような喧嘩をしょっちゅう
しています。
兄いわく、年中“一緒に!”と言われることに
「うんざり」だそうです。
兄にとってはそれが束縛でしかないようで
他の女性に逃げていた時期もありました。

もちろん浮気はどんな理由があっても許されない
ことですけど、兄の浮気が発覚したとき
それまでの義姉の性格を近くで見てきて、
率直に「あ〜、無理ないな」と思ってしまいました。
私自身がそんなに夫と行動を共にしたい方ではないので
そう思ったのかも知れませんが、このスレを読んで
すぐに兄夫婦が思い浮かびました。
何か参考になることがあれば良いのですが。
もしも気分を害されたらごめんなさい。

2008.8.1 21:59 10

前歴があるから(35歳)


こんにちは。
過去のことがなかったら怒らないかもしれないけど、信用をなくさせたのはご主人のせいなのであさがおさんが怒っても無理ないと思います。
というかその状況で行かせる奥さんって一体どうなの?と思います。
私だったら「だめ。却下。」です。

2008.8.1 22:40 9

ざっはとるて(28歳)


子供がいるのに、男性と二人で旅行なんて、そんな重要性のない旅行、うちなら「何言っちゃってんの?」で終わりです。
それが学生時代からの男仲間複数名、独身既婚含めて皆で前々から計画たてていて・・・っていうならしょうがないな〜とも思いますが、何で急に男二人で泊まる必要があるんだろう。
女遊びの疑いがあるなら余計に許せないです。
「泊まる必要ってあるの?日帰りでいいじゃん。」でうちは却下!

2008.8.1 23:16 9

ルン(33歳)


ご主人もリフレッシュしたいんですね。

でも、誘うほうも子供がいるのに(子供さんいくつかわかりませんが)誘うのも何だか怪しいようにも思えます。


私も今日育児で休みなしで、家事に追われ、
自分の事後回しで、私も主人に
「◎日飲みに行く」と言われプチッと切れました。
ただいま冷戦中です。

ご主人の旅行・・・
女がらみも・・・
あると思います!!

スレ主さんがいやだなとおもうならば
「駄目!!旅行は家族で行くの!」
と言っても良いと思います。
旅行に送り出して、その後もごたつくの
嫌ですもんね。
スレ主さんのお心次第だと思います。

2008.8.2 00:12 8

吟じます(秘密)


>みなさんだったら許せますか?これって普通のことで怒ることではないのかな。。?


許すも何も私には怒ることでもなんでもないです。家族とばかり旅行に行かなくても、たまには友人と行くべきだと私は思うので。結婚して子どもがいたら友人と旅行にも行けないなんて私なら可愛そうと思うかな。夫はいつも私に子どもは見てるから友人と遊びに行っておいで、友人を大切にしなさいと言ってくれる人だから、それくらい自由にしてあげたいです。


夫は普段土日も休みなく仕事をしてるし宴会の2次会もいつも一人だけ行かずに帰ってくる人なので、たまにはリフレッシュしてきて欲しい。まあ夫のことだから、友人との旅行は好きなスポーツ観戦(私は全く興味なし)になるので安心しているというのもあります。うちは風俗とかはあり得ないです。


でもあさがおさんのご主人の場合は前例があるので、そうはいかないのかもしれませんね。信用できないなら静かに反対するか、どうしても行くなら、お小遣いを少なめにして、レシート全て持ち帰りにすれば悪いことはできないと思います。

2008.8.2 08:25 8

妻楊枝(29歳)


反対している人ばかりでびっくりです。
飲み会すら反対する人までいて・・本当に皆さんは何様なんでしょう!?
そういう風に夫の行動を規制していたら、本当に風俗に行ってしまったり浮気されたりしてしまいますよ。
 
逆に女友達との旅行を夫に反対されたら、皆さん文句も言わずに諦めるんですよね?
久しぶりの同窓会や友達の結婚式も「子供がいる女性が飲みに行くなんて!」って反対されたら素直に欠席するんですよね?
自分だったらいやだけど旦那は行かせないというのはナシですよ。

2008.8.2 09:57 32

匿名(秘密)


最初はなんで怒るのかな?って思っていましたが、理由は旦那さんにもあったんですね。そういうことがあれば、行かせたくない気持ちも分かります。
ただあまりにも口うるさくいうと、旦那さんも居場所がなくなると思います。
旦那さんが拍子抜けするくらい、「寂しいけどたまには仕方ないか。その代わりお土産買ってきてよ。近いうちに私達も旅行に連れてってね。」って言ってみてはどうでしょう?旦那さんが旅行に行くにしてもなんとなく家族に悪いなって思わせるのがポイントです。

私なら、旦那行くなら、私も旦那と交代で友達と旅行に行きます。

2008.8.2 14:18 17

せな(30歳)


もともと風俗好きで、嘘つきの前科常習犯なら
信用に値するわけもなく、何を許すか?許さないか?は
奥さんの判断ひとつでいいと思いますよ〜
 
夫の行動を規制していたら
風俗に行ったり浮気されるという説は、見当外れで次元が違いすぎますが・・
風俗好きは、何があっても好きだから行きますし、
浮気性は規制しないと、益々やり放題なだけですよね。
風俗の好き嫌いは、個人差がハッキリあります。
浮気の背景も「規制されたから」はありえないでしょう。
いろんなタイプの男性がいますし、それぞれのタイプに合った対処法で対応するしかないかもしれませんね。
うちの夫は風俗嫌いで前科もないから、怒らないかな?
でも正直あまりいい気持ちはしないかも(^^)

2008.8.2 14:55 8

あの・・(40歳)


私は、子供を主人に預け遊びに行ったり飲みに行ったりしているので、主人が旅行に行きたいといったら快く送り出しています。

夫婦関係次第じゃないですか??

2008.8.2 14:56 10

トトロ(38歳)


私は怒るまではいかないけれど、
いろいろ余計な心配してしまうと思います。

やんわり、個人的には嫌だって素直に言ったら
どうでしょう??
喧嘩にならない程度に。

2008.8.2 16:45 10

峰子(28歳)


うちの夫なんて、毎年数人の独身、既婚で子持ち、の男友達と遠方に年に一度旅行に出かけます。

独身の人もいますが、うちにだけ子供がいなくて、子供の話ばかりで逆に肩身が狭いようです。
夫は仕事が忙しく、土日もないので、私とは旅行に行かないのに、友達との旅行には、行かないと、友達がいなくなる?と言って、わざわざ有給取ってまで行きます。
それも遠方なので毎回10万はかかります。

私は旅行に行かなくても友人はいるので、というか女性は結婚すると家族で旅行に行くのが当たり前で、女友達だけで出かけるようになるのは、熟年になってからが多いですよね。

将来、定年してから、ズーっと家に夫がいるようになったら、男友達と旅行に出かけてくれると助かるらしいですよ〜。

なので、少し今は不満ですが、笑顔で送り出してます〜♪
私も将来、友人や妹と夫抜きで旅行にでかける予定です。

2008.8.3 00:20 11

まり(35歳)


私は全く同じような前科持ちの主人がいます。私は
元々旅行や飲み会は自由派なので夫が例え男友達と
泊まりで最悪風俗がらみがあるとしても気にしない
タイプです(あくまで私は、ですが)。ですが、その
自由さにつけこんで女がらみの問題が過去にあり、
最近にも疑わしい行動がありました。なので今は
間違いなく反対します。ようは日ごろの夫の信用度と
本人の性格(家族で出かけたい派、自由派)だと
思うんですよね。
今は私と同じような気持ちなのかなと思いレスしました。
きっとモヤモヤして苦しいと思います。私もでした。
正しい答はありません。ただ、後悔のないように反対
することによるリスク、反対しないことによるリスク
(両方夫婦関係において)を考えて、悔いのないように
行動されたらいいんじゃないかと思います。

2008.8.3 03:41 9

体験あり(28歳)


皆さま、沢山のお返事ありがとうございます!

今回の旅行は、私との喧嘩の後断ったそうです。

私も旦那を自由に楽しませてあげたい気持ちはあるんですが、どうしても過去を思い出してしまい気持ち良く「行ってらっしゃい!」と言えないんです。。

何度か女友達と出かけるとわかっていて送り出したときは(そのときは旦那が前もって教えてくれてました)、その日一日不安でしょうがなかったです。。万が一何か間違いがあったらどうしようと。。

私も私の女友達も出かけるときは家族ぐるみでって人なので、旦那の単独行動に?って思ってしまうんですよね。


旦那のことはとっても好きですし、8ヵ月の子供ともよく遊んでくれます。

私も過去のことばかり言っててはいけないと思っています。もっと信用してあげなければね。家族以外の人と遊びにいくときも快く送り出せるようになりたいです。


今回皆さまのお返事とても勉強になりました。
ありがとうございました!

2008.8.3 16:45 9

あさがお(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top