HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原で評判の良い不妊ク...

相模原で評判の良い不妊クリニックを教えてください!

2008.8.5 20:24    5 4

質問者: ののやまさん(35歳)

相模原の橋本にある長谷川レディースクリニックに通っている者です。

平均3時間と待ち時間は長いですが、とてもやさしい先生なのであまり苦にならずに通っていました。

ですが、長く通っていると受付と看護師の方の対応がだんだん目に余るようになってきました。自分だけでなく、他の患者さんへの対応にもストレスを感じます。上から目線というのでしょうか?そんな言い方しなくても、、、です。「もう少し患者さんに気を配って、感じよく接したら待合室の張りつめた空気も変わりますよ〜!」と言いたいですね。言えないけど(笑)

先生にはこれからもお世話になりたいのですが、ストレスは不妊治療には大敵だと思うので、転院を考えています。Sレディースクリニックも友達から勧められないなと言われ、どこかよいクリニックはないものかと情報収集に励んでいます。

どなたかよきアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前初診で長谷川レディースに行きましたが、あまりの看護師の対応の悪さに先生に見てもらう前に帰りました。気になることがあって受診したのに問診表を見て看護師が「これは今の段階ではうちでは分からない」と言われ、勝手に判断されたのです。別に看護師に診てもらうつもりはなく、先生に診てもらいたいのに。3年前のことです。あまり変わっていないのですね。
受付も感じ悪かったです。
スリッパの機会の使い方が分からなくておどおどして、受付の人と目が合ったのにしらんぷりです。
先生は評判良いのに残念です。

私はソフィアレディースに1年通院し、AIHまでやりましたが結果が出ませんでした。先生は院長に診てもらっていたのですが、無口だしあまり私は合わないと思い、新宿のKLCに転院しました。
まだ結果は出ていませんが・・・。

相模原市内だと本格的に不妊治療を行っている病院は少ないのではないでしょうか。
もし、駅から近い所にお住まいなら新宿のKLCか、田園都市レディースクリニックか東神奈川レディースクリニックまで通われた方が良いかもしれません。

私の行っていた市内の漢方薬局の先生は、市内の方は田園都市レディースに通われている方が多いとおっしゃっていました。

2008.8.5 20:46 22

かのこ(33歳)

こんばんは。
ソフィアに通ってました。最初、院長に診てもらったんですが合わなくて、副院長にしました。
副院長は患者の希望に合わせて治療を進めてくれましたよ。
院長は評判、良くないですが、看護師さんや受付の感じも悪くなかったです。
もう2年前になるので変わっているかもしれませんが。

良い病院に巡り会えると良いですね。

2008.8.6 00:02 32

しず(32歳)

かのこさん

そんなことがあったんですか・・。せっかく足を運んだのに、大変でしたね。たぶんメガネの、、いやいや
(笑)
そういえば、私も初診の時は裸足でした(笑)

ご親切にアドバイスありがとうございました。とてもうれしかったです。市外の病院にも目を向けてみます!

しずさん

実際に通われていた方からアドバイスがいただけて、たいへん参考になりました。確かに友達も院長でした。それと、先生が何人かいるときは、替えてもらうこともできるのですね〜。

教えていただいて、ありがとうございました。最後の一言に元気付けられました。

2008.8.6 09:16 21

ののやま(35歳)

ののやまさん、
いいクリニック見つかりましたか?
私は長谷川レディースクリニックも考えたのですが、混んでいるので、南大沢にあるルミエールというところに行きました。
おすすめしません!!!
とても嫌な思いをしました。

今までの夫婦生活やタイミング、健康状態などなにも聞かず、「避妊は?」とだけ聞かれ、結婚して3年目というだけで、「不妊症です。病気です。」と言われました。パンフレットを渡され、不妊の原因の説明と「ここまできて原因がないほうが治療ができないから厄介だ」とまで言われました。

正直、避妊はしていなかったけれど、基礎体温も測ってないし、回数も月1〜2(笑)
赤ちゃんがほしいと排卵日を気にして頑張り始めたのはここ数ヶ月。

原因がないほうが厄介だなんて、原因があってもいやだし、ないほうが心配という、今どっちにしても不安がいっぱいに。。。
結局そのきつい言葉のあと、内診と血液検査をしました。血液検査の結果をまた聞きに行かないと。。です。 病院にかかるとしてもここは嫌だけど、高いお金払ったので結果だけは聞きにいこうかなあと。。。

ちょこちょこ

2008.9.11 12:55 23

ちょこちょこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page