HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期 9日目での排卵・・・

生理周期 9日目での排卵・・・

2003.11.18 15:26    0 1

質問者: バティスさん(33歳)

こんにちは。。。
毎回人工授精(セキソビッド)で頑張っていますが今周期は自ら申し出てHmgで人工授精にしてもらう予定でした。
しかし、過去に子宮外妊娠で卵管を切除した方からの排卵だったためにタイミング法になりました。
前置きが長くなりましたが本題に入ります。
Hmgを1日おきに3本打った生理周期8日目で卵胞が25mmになってました。で、Hcgを打って翌日に仲良くしました。
周期9日目での排卵って早すぎませんか?
大体いつもは12〜13日の排卵です。
もう最近はすべて悪いほうに考えてしまい未破裂卵胞だったんじゃないか?とまで考えてしまいます。過去に挑戦した体外受精では16個の卵胞のうち14個が空胞だった事もあります(> <)
早い排卵での妊娠確率ってどうなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も周期10日目で人工授精をしたことがあります。
その時はセキソビットを飲んだ後にHMGを打つ予定でした。
たまたま、周期8日目に子宮ガン検診を受け、「念のためエコーで見ておきますね。」と言われ、卵胞チェックをしてもらうと、先生もびっくり。卵胞も大きくなっていて、内膜も十分着床できるくらいの厚さになっていました。
HMGは急遽中止し、10日目に人工授精となりました。
私の場合は排卵したことは確実だったので、未破裂卵胞ではなかったのですが、先生も、薬がよく効いたのか、未成熟のまま排卵したのかは分からない。と言われました。
結局、妊娠することはできませんでした。
早い排卵での妊娠確率は分かりませんが、早くても、十分に成熟された
卵で、内膜も追いついていれば、妊娠することはできるそうです。
身体は機械ではないので、毎月決まった日に良質の卵ができるわけではありません。
バティスさんもいつもいつも悪いわけではないと思います。
そう考えて、お互いに頑張りましょうね。

2003.11.26 08:30 15

ここあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page